SSブログ

失格! [ 日記]

本日、深谷市産業祭初日、私のブログを見て、尋ねて下さった皆様


まず、この場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。m(_ _)m


また、お忙しい中、我が、ブースにお立ち寄り下さいました一般の皆様。


組合員一同、心より感謝申し上げます。です。


↑この場って何???


 


深い事、細かい事は抜きにして、本日は、産業祭初日だよ~ん!(笑)


 


さ~て、我が、深谷地区屋根工事組合、初めての体験、


いよいよ、始まり~ぃ、始まり~ぃ!じゃ~ん!朝のミーティング


 





この後、商品を配列して、




いよいよ、販売、相談の開始です。そうそう、それと、ここに注目です




そうです。足袋、足袋、足袋、職人の正装、地下足袋だよ~ん!(笑)

もしも?職人が、物を販売したら・・・・・こ~んなテーマで、挑戦ですw。

                                 ((*´∀`))ウキャキャ

とりあえず、販売、相談は、組合員にお任せ致しまして・・・

私、お洒落な屋根大先生は、予告通り!!一級技能士の架台に

挑戦です。実況中継致します。

 

若者君、昨年1級技能士を取得した先輩と、一昨年1級技能士を取得した先輩に、教わりながら、始めましたよ~ん!

↑そうそう、昔の古い、1級技能士のじじいに教わると、嘘教えますので、お気をつけ下さいませ(笑)




一級技能士の課題、一文字軒瓦の合端(あいば)から始めました

とんかちと、タガネで、コンコンコ~ンっと、音をたてると、かなりのギャラリーが集まって来ました。

お洒落な屋根大先生。のん気に撮ってる暇はないと思うのですが??

何やら、先生ぶって、じゅうくこいてますw。(笑´∀`)ヶラヶラ




にゃかにゃか上手に付きましたねぇ!オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆

 

さて?さっすがベテランお洒落な屋根大先生余裕です。

そろそろ、お洒落な屋根先生の架台も注目してみましょう

じゃ~ん

 




お~っと、お洒落な屋根先生。何を血迷ったか???

一文字軒瓦の課題を、完~全に無視しちゃって、家紋付き軒瓦を、

勝手に取り付け始めましたぁ!。

これでは、たぶん?不合格??いや、間違いなく失格!でしょう。

しかし、のん気に、作業続行中

 




若者君達が、いよいよ棟積みに入りましたぁ




んじゃ、俺も!っと言う事で・・・




あれぇ?鬼瓦も違うし、瓦メン戸も入ってるし、南蛮漆喰だし。。。

 

すべてにおいて、不合格!失格!です。

誰か、お洒落な屋根の暴走を止めてください。!(笑)

まぁ、しょうがない、とりあえず、完成です。




これが、合格の、架台です。上手に出来まちた。パチパチ☆

ちなみに、これが、不合格。失格の架台です。

 




鬼瓦も違うし、熨斗瓦も、薄くて、反ってる粗悪品だし、ましてや、

棟に、口が空いちゃってるし、全~部、デタラメ!!不合格!!

よって、この架台をやった、お洒落な屋根は、失格といたします。

 

あっ!ちなみにですけろ、この失格の架台、もし、興味があるのなら、

せっかくですので、お見せします。(希望者だけ)
















さて?本日、販売の方が、思わしくなく、かなり、予定より、売れない

ご様子。

明日、しょうがない!お洒落な屋根が、物品販売に乗り出します。

不合格!、失格!ついでに・・・・・

かなり、強制的に、押し売り状態で販売いたしますので、

このブースは、是非避けてお通り下さった方が懸命か?と思われます!

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。