SSブログ

どうにもならん!(笑) [作品(瓦のこと)]

雨漏り、修理依頼・・・・

雨漏り修理。。。。屋根に上がって見ると・・・・↓

DSC09035.JPG
入母屋の、めんどくさい箇所が???このざま。。(笑)
DSC09036.JPG
なまこトタンと、ボンドじゃ治らないでしょ?(笑´∀`)ヶラヶラ
こっちの隅棟も・・・・↓
DSC09037.JPG
のたうちまわってます(爆)↓
DSC09038.JPG
80歳超の、おばあちゃんの一人暮らし。。。。
後、1年か?2年?持てば良い。。。適当~に「雨さえ漏らなけば」
そこんとこが、むじゅかちい。。。
適当~な修理じゃ、どうにもならん!!
天井も、↓
DSC09039.JPG
↑雨漏りし放題!!((*´∀`))ウキャキャ
本当は、安請負はしたくないのですが??
困ったおばあちゃんの為。ボランティア精神で、
後日、にゃんとか?おっつけてやります。。
さて・例の、リベンジのお宅ですが??
こ~んな感じに・・・・・↓
DSC09041.JPG
リベンジ中。。。。
下屋根は、ベタ積みにて、復旧ですが??
上屋は、自分勝手に、目地積みにて、施工中。。。↓
DSC09044.JPG
絶妙なラインにて、20代の、俺に、挑戦です。。
この頃の俺は、棟幅なんか変えてなかったなぁ??(笑)
職人は、一生勉強。
和型屋根職人は、線(ライン)を、大事にしないとね♪
ガイドラインも、線ですが?ちょっと違う。。。
本物の線で勝負したいですね♪((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

隅棟の尻をぶった切って、10万円の仕事をした悪徳業者もいますので。。大変ですなぁ…(笑)
by まさゆき (2011-08-09 08:16) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>あの、悪 のSS親子ですね♪その10万円を、かあちゃんに内緒で、
         山分けする計画が・・・倅の方が、ひとりじめしたくなり・・・・
         父ちゃんの方が、奈良まで行って、5万円よこせ!5万円よこせ!
         って、言っていましたねぇ。(笑)
by お洒落な屋根 (2011-08-10 06:22) 

トラックバック 0

何でもあり!!軍艦配備。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。