SSブログ

「男の花道」! [ 日記]

今日は、朝から土砂降りのです。屋根屋さんはお仕事お休みです。


 


そんなわけで、本日は、来る11月21日(土)・22日(に行われます


深谷市産業祭の準備をしましたぁ。


我が、深谷地区屋根工事組合は、深谷市産業祭に出店いたします。


お時間のある方も、ない方も、是非ご来場下さいませ!(笑)


 


役員が、集まって、こ~んな準備だよ~ん!





これは、「かわらぶき」技能検定の架台です。

今年、若手の組合員君が、1級技能検定に、挑戦!いたしますので、

練習も兼ねまして、1級技能検定施工実演を行います。

瓦葺の技術、技能を、ご披露いたします。

組合長は、若者君に、度胸が付くから、皆の前で、一人でやれ!的

考えですが??それでは、いくらなんでも、かわいそうだ!

もう一個の架台で、私、お洒落な屋根先生が、若者君と同時に、

やってやろうと、思います。←親切でしょ((*´∀`))ウキャキャ

さて?昔の1級技能士、合格出来ますでしょ~うか??乞うご期待(笑)

しかし、何か変な事を、( ̄ー ̄*)ニヤリッ!っと、たくらんでいる、

お洒落な奴って奴がいますw。(笑)見に来てね♪

この、模擬技能検定の様子は、後日ブログで、UPの予定です。

皆さんが、検定員です。よろちくね♪(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

そうそう、お洒落な屋根号の兄弟車、男の花道号をご紹介します。

じゃ~ん!

 

 

 




UPで




このトラックは、私の兄貴分の先輩の息子さんのトラックです。

私の尊敬する、先輩のアンドン、瓦屋は、「男の花道」じゃい!を、

受け継いだトラックですw。その後、こ~んな架台も製作して、

 

 




威張って指示をする、組合長・・・・・・・(笑)

そうそう、この架台は、なんだけろ、太陽光パネルの架台なんだよ~ん

その後・・・・・しかし・・・・




何故か?こき使われる、組合長・・・・・

親方なんだか?手元なんだか?ハッキリしてもらいたいものである。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。