SSブログ

頭寒足熱と、お花マーク(笑) [作品(瓦のこと)]

今日は、大工さんです。(笑)屋根下地野地板張りのお手伝いですw。


このように、皆で、大幅なる微調整(笑)をしながら、





ん?意味もなく寸法を計る、鈴木正一瓦工場の社長さん




まぁ、社長さんは、無視いたしまして、(笑)野地板を、張りましたよ~ん




軒先だって、超微調整中




お昼になって、お弁当を食べて、恒例の、お昼寝タイムです。(笑)

しっかし、最近、めっきり寒くなりましたねぇ?

よって、本日は、頭寒足熱バージョンにてマイベッドを、セッティングいたしました。(笑)じゃ~ん

 




そんで、午後から、ルーフイングを張って、瓦桟を打ちました




そだ!このルーフイング、お花模様です。綺麗でしょ?

出来るだけ横ジョイントしたくないのですが??

雨量の多い下の方は、ジョイントなしにして、上の方でジョイントします。

規定で、横ジョイント、○○センチ以上な~んて、規則がありますが?

いきなり下の方で、ジョイントするのは、野暮ってもんだぜい!(笑)

やむをえず、半端になるので、上の方で、ジョイントする場合でも、

絶対雨を、もらさないように、重ねなくてはいけません!

 

それと、重要なのは、○○センチじゃないんです。

問題は、ズバリ!これだ!じゃ~ん

 




重なりは、十分ありますが・・・これでは、不合格です。気に入らないです

私、お洒落な屋根が施工した、ジョイントは・・・・・




そうです。お花マーク柄を、キチッと合わせなくては、いけません!(笑)

どうも?性格上気分が悪いんです。25センチがどうのこうの

言ってられません!40センチだろうが?50センチだろうが、

意地をはって、柄が、合わせたくなる。超変人のお洒落な屋根ですw。

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

さて、明日からは、本業のかわらぶきです。明日の予告編です。

今回使用の瓦は・・・・大予告ですじゃ~ん!




ど~んな屋根になるか?乞うご期待です。((*´∀`))ウキャキャ


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。