SSブログ

何でもあり!! [作品(瓦のこと)]

今日は、朝から、土砂降りの[雨][雨]

んだけろ、棟積みの準備に出かけましたぁ

突撃!突撃~ぃ!!

だって、マイ素屋根があるんだも~ん!!だ!(笑)↓

DSC09012.JPG
こつこつ、針金縛りをしていたら、[晴れ]てきましたぁ。
この現場地域。。。正しく、震災被害直撃地域です。。
あっちこっちの、お宅で、屋根被害。。。。
震災から、早5ヶ月がたとうとしていますが??復旧作業が・・・
んだけろ、ここの無法地帯。。(笑)
何でもありの、復旧工事↓
DSC09020.JPG
↑板金棟(笑´∀`)ヶラヶラ
漆喰にて、ベタベタ、なびりつけの復旧↓
DSC09019.JPG
こっちん家も、↓
DSC09017.JPG
あっちん家も↓
DSC09018.JPG
↑四角い奴にての復旧。。。
すばらしい、和洋折衷の、コラボと言うか?ハーモニーと言うか!!
ん??(笑)
そっちん家は、↓
DSC09023.JPG
↑影盛り鬼瓦の、台無し施工・・・・(笑)
違和感むんむんの、この地域。。。
俺たち、ひょうきん屋根のオンパレード。。。。((*´∀`))ウキャキャ
ここまで、無法地帯だから、
俺だけ、普通にやっては、つまらないので、
こーんなので、やっちゃいます。。↓
DSC09014.JPG
よーく見て・・・・ほ~ら!↓
DSC09016.JPG
↑このような、反っくりがえった熨斗を使います。。。
はい、天神熨斗です。。
世間が、自分勝手にやっているのだから・・・・
俺も、自分勝手にやっちゃいます。。←悪いか??(笑)
しっかし、震災復旧も、疲れたぜぃ!
ほとほと、嫌になりました。。
今後は、自分勝手に、やらせていただきます。。
↑て言うかぁ?お前は、元々、超自分勝手だろう???
 う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ!!
n(ー_ー?)ン? んだけろ、言われてみれば・・・・・・
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
人は人、俺は俺・・・さーて!この屋根↓
DSC09029.JPG
↑リベンジいたします。。。。乞うご期待です!!(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

ホント、震災復旧仕事は、芸術性がなくてつまらんですわ…
by まさゆき (2011-08-05 23:11) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>変に、無意味な仕事しているからつまらないのであって、
         皆んな勝手な事やっているのだから、勝手にやれば、案外面白いかも?
         (笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2011-08-06 06:54) 

まさゆき

やはり。。片付け紐熨斗使って、尺六で9段積まされた怒りの日記を書くべきだったか。。我が社の恥だから、公開しないのに。。(泣)
by まさゆき (2011-08-06 09:50) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>三河の創嘉さんの、紐熨斗で、この寸法ですと、妙にひゃっとこ立ち
         している棟が想像できます。
         美感のわからない、素人以下の仕事です。
         通常は、20代で、経験しますが?
         60歳を過ぎて、初めての、大面じゃ、しょうがないか?
         いのちゃんにも、やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ(笑)
by お洒落な屋根 (2011-08-08 19:52) 

トラックバック 0

リベンジ開始どうにもならん!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。