SSブログ

職人にしか出来ない事 [作品(瓦のこと)]

今日は、です。外仕事職人の為、お仕事は、お休みです。


 


んな訳で、毎朝、今の現場に向かう途中の、看板について書きます。


 


前々から、気になっていた看板です。な~んとなく、心和む看板です。


棒建設会社様の看板ですが??


 





 

ねっ ごく、当たり前の事なんだけろ、インパクトあるでしょ?

 

そうなんです。今の建設業界は、この、ごく当たり前の事すら出来てない状況になりつつあります。

 

建築職人は、建築ロボット化傾向にあります。

だからこそ、逆に新鮮なんです。

 

地元の、大工さんも、もう初夏だと言うのにまだ、冬眠中です(笑)

 

全国の、腕のいい職人さん!景気のせいばかりにしていないで、もう一度、1から考えなおした方がいいんじゃないの貴方なら出来ますよ

 

職人だから出来る事職人にしか出来ない事って、きっとある

はずですよ~ん((*´∀`))ウキャキャ

 

職人は、お手手と、感性で、勝負しなくっちゃね♪

 

他社の看板から、ヒントをこっそり頂くお洒落な屋根(笑´∀`)ヶラヶラ

 

んで、ちらり、間があったので、と~っくに頼まれていた(笑)現場の

修理に行って来ましたぁ!

 

以前私が施工したお家です。

 

 




私程の職人になりますと、ご覧のように、




4枚の瓦を、絶妙に、くっつけて、2枚にするっという、技持ってますが?

 

今回、このインチキがばれて、交換しろ!の命令がありました。(嘘)

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

 

ま、冗談は、置いといて・・・

 

そんで、このように、割られちゃった瓦をはがし、

 

 




めんどくちゃいながらも・・・・ほ~ら




ピタッ!っと直ったでしょこれも、ある意味職人技です。

 

しっかし、犯人め!今度あったら、ぶっ飛ばしてやるぞ!

(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ

素直に、ごめんなさいが言えない奴は、職人として、失格!です。

 

改めて、職人とは?を、思った、日でした。

ま、私の積んだ江戸棟君が、元気してたのが、せめてもの救いです。

ほ~ら




ねっニコ(*^_^*)ニコ

皆~で、考えましょうね♪、職人とは?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。