SSブログ

斜めだよ~っ! [作品(瓦のこと)]

今日も、古民家さんの現場に行きましたぁ!が??


あまりにもはかどらないので、写真は、後日です。(笑)


 


そんで、本日は、違う事書きます。


 


古民家さんのお宅までは、片道1時間かかります。


この道一筋(瓦屋根工事)30年もこえますと、1時間も走れば、


過去の私の作品に、数棟遭遇いたしますw。(笑)


 


一棟、一棟が、これまたかわいいんだなぁ!


↑(手前味噌)。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


その現場その現場で、数々の物語もありました。よ~ん!


 


んな訳で、本日は、現場に向かう途中、お洒落な屋根号を止めて、


パチリ!私の20年前の作品です。


使用瓦は、新東株式会社製、S型アイビーグリーン色です。


ほ~ら!でも?しかし??斜め?(笑)まあいいや、ど~ん











ほ~ら斜めだよ~っ!((*´∀`))ウキャキャ

 そうなんです。斜めなんですw。(笑)

このお宅、敷地の関係で、屋根が斜めになっちゃったんです。

 

さ~て、問題は、この葺き方です。

 

大工さんは、軒先を、切れ!の指示でしたが?

木口が、赤くなるのを、嫌った、私、今より・いんごうな、20代の

お洒落な屋根は、(笑)幸いS型!( ̄ー ̄)ニヤリッ

左桟の為、もちかしたら?斜め葺きでいけるんじゃないか?っと

思って、瓦を、斜めに葺いちゃったよ~ん!(笑´∀`)ヶラヶラ

 

当時の写真

 




 

 




隠し銅板、隠しボンド(笑)ありとあらゆる手段を使っての




けらば下も、隠し銅板で、




こ~んな感じに処理しました!

 

何度も、何度も、バケツを持って、水を流した事を思い出しましたぁ!

 

屋根、瓦、は、最大限綺麗に見せてやらないとね♪

機能だけでもダメ、やっぱ、屋根は、お洒落じゃなくっちゃね♪

 

お洒落は我慢です!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。