SSブログ

観音菩薩 [作品(瓦のこと)]

観音堂屋根工事も、平葺きが完了いたしました。じゃ~ん




この後、屋根足場を組みまして・・・・鬼瓦も、露盤(ろばん)も到着~っ!

鬼瓦、露盤の製作は、富岡鬼瓦工房社製です。鬼師自ら配達です。

じゃ~んっと行きたい所なんですけろ、本日は、違う記事を書きます

鬼瓦、露盤の公開は、後日の記事をお楽しみにぃ!乞うご期待

n(ー_ー?)ン?何でだ??早く見せろ!!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

 

あのね♪実は、本日、この観音堂のご本体様、観音様を、特別に

見せていただく事が出来ましたぁ。

私は、この観音堂を、施工させていただくにあたりまして、何度か

見せて頂いていたのですが・・・・

本日、鬼師さんと、お手伝いしてくれている屋根屋さんにも、是非

見てもらいたいと思いまして、お願いしてみちゃったんだよ~ん!

 

そんで、なんだけろ、撮影もして頂いちゃいました。

 

これは、1000年に一度の大公開です。

私のブログをご覧になっている方だけの特権です。

別の所に安置してあります。

 

ほんと、大公開です。じゃ~ん「千手観音」様です

 

 




ちょっとUPで




も~っとUPで




私、仕事柄、色々な観音様見てきましたが?この観音様・・・・・・・

 

美人でしょ?((*´∀`))ウキャキャ

 

不謹慎かもしれませんが?男お洒落な屋根!ほれた弱み・・・・(笑)

目一杯の器量で、屋根を仕上げますよ~ん!

 

そんで、これまた、別の所に安置してあります。この観音様のお家です

じゃ~ん

 

 

 




真剣に見つめる、鬼師さんと、お手伝いの屋根屋さん




建築関係の方なら、お分かり頂けるでしょう。

扇垂木(おうぎだるき)に、唐破風、桝組、像鼻、唐獅子ど~だ~!







UPで




これを見て、燃えない職人は、いないでしょう。

ど~だ!参ったか?!←おいおい、何を、興奮してるんだ!(笑)

 

あっ、この大公開、くれぐれも、ご内密にお願いいたします。

皆様の、心に、期待いたします。・・・・・・・・・・

まぁいいや、とりあえず、すっごいでしょ頑張りまっす。


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。