SSブログ

こんな事する前に [作品(瓦のこと)]

今日は、下屋根も終わって、でかい顔の職長さんも、復活して(笑)


一気に、上屋の棟積みです。





よ~し!1段目片付け紐のし、裏側完了

表側は・・・・・

 




病み上がりの職長さん、2馬力にて、悪戦苦闘中(笑´∀`)ヶラヶラ

さ~て、続いて、2段目に突入したいのですが・・・・・・・

これにて、終了です。なぜ??

それは、なんだけろ、この上の瓦、特別注文にて、製作中。

鬼瓦も、製作中、棟柄も、製作中。です。

よって、完成は、今しばらく、お待ち下さいませ。




 




このように、雨仕舞いをして、とりあえず、後のお楽しみです。

 

午後からは、とっくに頼まれていた、雨漏り修理に行って来ました。

お電話で、だいたい、想像はついていたのですが??

私の睨んだ通りの屋根でした。じゃ~ん




このお宅、雨漏りしているので、漆喰をしてもらったそうです。

雨漏り箇所を、重点的に、見ましょう!とのお言葉に、追加工事で、

コーキングまで、してもらったそうです。

 

しかし・・雨漏りが、止まらない・むしろ、悪化!どーしましょ?って、

当社の、お得意様、工務店よりがありまして、まーその、あの、

めんどくさくなっちゃったので、そういうことです。(笑)

 

私、お施主様に、梯子に登って頂いて、現場説明




だいたいねぇ!こ~んな事されちゃってから、今さら、俺に頼まれてもねぇ!

悪いけど、他の暇な屋根屋に、やってもらえ!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

 っと、

 

 

 

 

 

 

 

 

言わないで、親切丁寧に、お話してあげました・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

この屋根は、雨漏りしてたんでしょ?あのね♪例えば、重症を負いました。とりあえず、絆創膏を、貼っておきましょう。

そちたら、中で、膿んでしまった状態なんですw。の説明に、

妙に納得のご様子。本来なら、葺き替えか、棟の全部の積み替えを、

お勧めする屋根なんですが、なんせ、ボンド屋に多額のお金を、

お支払いしちゃってるので、(笑)とりあえず、雨漏りだけ、止めて下さい

の、ご要望に、心やさちいお洒落な屋根は、明日、1日で、ピタッ!っと、雨漏りを、止めて、ご覧に入れます。

 

明日の、記事にご注目くださいませ!

雨漏りのメカニズム、トクとご覧に入れたいと、思います。

 

全国の皆さん、雨漏りは、絆創膏では、絶~対、止まりませんよ!

インチキ業者に、ご注意を・・・・(笑)

 

 


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。