SSブログ

キャンセルくらっちゃいました。 [作品(瓦のこと)]

先週の事です。雨漏り修理を頼まれて、とりあえず、応急処置をしておいた現場に・・・・







そうです。銅板の谷の穴あきによる雨漏りです。

応急処置をしてあるから、大丈夫っと、のん気構えてたけろ、

注文しておいた、




ステンレス本谷板金を持って、参上いたしましたぁ。

大変おまちどうさまでした。いよいよ明日から、工事にとりかかりますね

っと、ご挨拶に伺ったら・・工事中止してもらう訳にはいきませんか?

だってさ・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

いつまでたっても、のん気構えて、来ないので 、嫌気がさしたのか?

はたまた、応急処置で、雨漏りが止まったので、工事するのが、もったいなくなったのか?(;@3@)何々?ヮヵンナィ? 状態です。

 

とりあえず、キャンセルだ~!キャンセルだ~!当社は、クビです。

きっと、私のような、自分勝手な職人には、来てほしくないのです。

親切・丁寧をうたっている、瓦屋さんの方が、いいに決まってます。

いいも~ん!だ!←超いじけるお洒落な屋根。。。。

 

俺は帰る!!車のドアを、バタン!!っと、閉めて、エンジンを空ぶかし

して・・・キュキュッっとタイヤを鳴らして、不機嫌発進!!!

 

な~んて冗談で・・・・(笑´∀`)ヶラヶラ

 

実はね屋根瓦葺き替えも、考えにある!っとのことでしたので、

中途半端な工事は、お金の無駄です。

本日、日曜日なので、再度打ち合わせに参上!して来ましたよ~ん。

とりあえず、屋根に上って、実測と、写真撮って来ました。

 




以前、温水器が上がっていた箇所も汚いし、ズレちゃってるし、

棟も、こ~んな感じに、ずっこけちゃって、(はじめからか?)(笑)




テレビアンテナ下も




それと、この屋根、5年前にも雨漏りしちゃって、私が、隅棟1本

積み替えてあります




    温水器で汚れた桟瓦

 







このお家、私の知り合い(先輩)のお家なので、雨漏りしたら、その都度

めんどう見ようと思ってましたが?どうやら、葺き替えても、よさそうな

状況になってるのも、現実です。

まっ、とりあえず、見積もり、見積もり、っと







↑おいおい、まだ手書きか??まだ、尺か??(笑´∀`)ヶラヶラ

 

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ! 尺・寸・坪じゃね~と、

全然、ピーンと、こないの!悪いか??も~う!(笑)

 

よ~し!最後にこれを書き加えておこう。( ̄ー ̄)ニヤリッ!

屋根瓦選択・屋根デザイン・設計・施工 一般建築士 お洒落な屋根

これで、どうだ!?_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。