SSブログ

軽量瓦? [作品(瓦のこと)]

今日は、、朝から、見積もりやら、打ち合わせやら・・・


そんで、お昼から、かっ食らって・・・・・(笑)


今日は記事がないので、ぐれた事、書いちゃいます。


先日、最終打ち合わせに、「観音堂」に行って来ましたぁ。


この観音堂、予定より、大幅に遅れておりますw。が?


大工ちゃん、や~っとこさ、この状態です。





そんで、今日、瓦屋さんが、出来る状態になりましたっと、棟梁から

連絡がありましたぁ。

 

まだ、いつから始めるか?心の準備が出来ていないお洒落な屋根です。

↑だいたい、私クラスの名人?になりますと気分で仕事しますからねぇ♪

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

 

とりあえず、飲んじゃってるので、使用瓦を、先行公開しちゃいます。

 

使用瓦は、ズバリこれです。じゃ~ん軒瓦

この玉、この剣柄に注目です。

 

 

 




この、軒瓦は、三州カネリ製瓦㈱謹製軒瓦で~す。

そんで、桟瓦は、三州創嘉瓦工業㈱謹製桟瓦で~す。

 

この桟瓦に注目です。今の時代の流行の、これです

 

 




そうです。通常の瓦より、ここの所の土が、もったいないので、

けちって、ごまかして、軽量瓦と言って、エコだ!省エネだ!言ってる

粗悪品です。

な~んて、嘘、嘘、(笑´∀`)ヶラヶラ 創嘉さん(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

あのね♪この瓦は、53判、両2寸って言って、重なりが大きくなって、

葺き足が、細かくなるのよ~ん!断~然、かっちょよくなります

通常の瓦と、比べると・・・・・







こ~んだけ、違いますw。

さ~て、気分が乗ったら、おっ始めるかなぁ(笑)


コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。