SSブログ

お洒落は、我慢(笑) [作品(瓦のこと)]

2寸一文字の現場が、本日完成いたしました。


とりあえず、完成写真から、ど~ん





 

 

もう一枚




 

 

さらにもう一枚




 

これで、屋根工事すべて、完了ですご苦労様でした。←自分で、言ってどうするんだ!(笑)

 

さーて、本日の作業内容は、最終段階の、玄関の棟取りでしたぁ!

 

この八谷箇所の棟、ここの所で、ぶった切ってある屋根が多いですが?

ここ

 

 




当社、お洒落な屋根歯科医院の院長先生は、(笑)

ここの所に、このような







絶妙の入れ歯を、段々に、入れてあげます。ほ~ら




そうすると、このように、棟が、すら~っと、瓦から、自然に生まれた

ような、棟が完成!いたします。




 

この方がだ~んぜんかっちょいいでしょ?

 

前からも、




そうそう、うちの方に、このように、棟を伸ばすと、雨が漏る!ので、

ぶった切りが、正統派!だ!な~んて、センスもみじんもない欲ったかりの、アホがいますが??

そんなのは、百も承知なんだ!ば~か!

 

確かに、水の通り道を無理に、狭くしちゃってますので、・・・




そこで、家の女房の名言です。

「お洒落は、我慢!」

そうなんです。お洒落の為には、多少のリスクはしょうがないんです。

 

そのリスクを克服してこそ、本物のお洒落になれます。

諦めたら終わりです。

 

このような、お洒落施工する場合は、特に、自分が雨水になった気持ちで施工しなくてはいけません!

よって、のし瓦の、間に、隙間を設け、雨水を極力スムーズに流す

努力をしてあげます。

万が一に備えて、桟瓦の下の下葺きにも気を配る配慮も必要です。

 

こ~んな感じ





 




お洒落は、我慢なのよ~ん!だ!(笑)

一般の人にはちょっとわからないかな?これと、比べてみてよ





コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。