マニュアル通り [作品(瓦のこと)]
右
左
お天気が大丈夫そうなので、例の、私の得意の(笑)
風切り丸、先引き作戦!の下準備ですw。
何もマニュアル通りにやる必要はないのよ~ん(・∀・)にぱ
っと言う事で、今日は、「マニュアル通り」についてのお話です。
今の時代、何でもマニュアル・マニュアルだよね♪
私の大嫌いな(笑)、例の・・・・・
「いらっしゃいませ、こんにちは」 「1万円からお預かりいたしまーす
始めに大きい方から、千・2千・3千・・・・」「ありがとうございまーす」
確かに、マニュアル通りなら、お客さんも怒りません。が?
逆に、今の子、マニュアル外の事になると、(;@3@)何々?ヮヵンナィ?
状態になっちゃうみたいですね♪
家の息子、コンビにでアルバイトしています。その息子に聞いた話です。
一緒にバイトしていた友達、マニュアルに忠実な子で、普通のマニュアルなら、OKなんだけろ、
今回、勉強してない、事態に直面!
例のごとく、「お弁当は、暖めますか?」って聞いたらお客様「結構です」
っとのお答え、はい!っと、レジで、ピッっとやったら、な、何とエラー!
実は、賞味期限切れ・・・・・・・
何とその子、すかさず、
「お客様、賞味期限が、切れていますが?よろしいでしょか?」って
笑顔で、聞いちゃったんだってさ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そのお客様、無言で立ち去り、その夜、本社に苦情メール、そして、
翌日、全店に、メールが、配布されたんだってさ。(笑)
そんなこんなで、こ~んな事、思い出しちゃったよ~ん!(笑)
かなり前の事なんだけろ、私、7寸丸の1本伏せの、現場の事です。
この現場、とても大きな物件でした~ぁ。
平葺きも終わって、いざ7寸丸を被せようとした所、何やら、テープの色が、違ったので、まさか?と思ったので、確認した所、違う型・・・・・
しかも3種類あまり、気の長い方ではない私は、以前頂いてあったこのメーカーの営業さんの名刺で、すぐさま電話・・・・・
(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ
これまた、マニュアル通り(笑)「大変申し訳ありません、すぐに、工場の方に、連絡を入れまして、今後このような事のないよう心がけ・・・・・・」
私のご機嫌を伺おうと、マニュアルにはない、次なる言葉・・・・・・・
↑彼は、彼なりに、何とか事態を解決しようと思ったのかもしれませんが?????
「山田様、ちなみに、その3種類のうち、どの型が?一番素性がよろしかったでしょうか?」だってさ。←俺、怒ってるんですけろ・・・・あきれて笑っちゃった
(笑´∀`)ヶラヶラ
その後、このメーカーさんとは、お付き合いしていないっと言うことは、
言うまでもありません
(●>∀<●)ノケッケケケ ププププぅぁはははははっは
私もさ、単なる間違えなら許すけろ、根本的考え方の違う奴の面倒は、
さらさら見る気は、ありませ~ん!っだ!
ほんまに、瓦を愛している奴は、空気で、わかるんだよ~~ん!っだ!