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マニュアル通り [作品(瓦のこと)]

今日の仕事は、ここまでです。じゃ~ん




                   右




                   左




お天気が大丈夫そうなので、例の、私の得意の(笑)

風切り丸、先引き作戦!の下準備ですw。

何もマニュアル通りにやる必要はないのよ~ん(・∀・)にぱ

 

っと言う事で、今日は、「マニュアル通り」についてのお話です。

今の時代、何でもマニュアル・マニュアルだよね♪

 

私の大嫌いな(笑)、例の・・・・・

 

「いらっしゃいませ、こんにちは」 「1万円からお預かりいたしまーす

始めに大きい方から、千・2千・3千・・・・」「ありがとうございまーす」

確かに、マニュアル通りなら、お客さんも怒りません。が?

逆に、今の子、マニュアル外の事になると、(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

状態になっちゃうみたいですね♪

家の息子、コンビにでアルバイトしています。その息子に聞いた話です。

一緒にバイトしていた友達、マニュアルに忠実な子で、普通のマニュアルなら、OKなんだけろ、

今回、勉強してない、事態に直面!

例のごとく、「お弁当は、暖めますか?」って聞いたらお客様「結構です」

っとのお答え、はい!っと、レジで、ピッっとやったら、な、何とエラー!

実は、賞味期限切れ・・・・・・・

何とその子、すかさず、

「お客様、賞味期限が、切れていますが?よろしいでしょか?」って

笑顔で、聞いちゃったんだってさ

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

そのお客様、無言で立ち去り、その夜、本社に苦情メール、そして、

翌日、全店に、メールが、配布されたんだってさ。(笑)

 

そんなこんなで、こ~んな事、思い出しちゃったよ~ん!(笑)

かなり前の事なんだけろ、私、7寸丸の1本伏せの、現場の事です。

この現場、とても大きな物件でした~ぁ。

平葺きも終わって、いざ7寸丸を被せようとした所、何やら、テープの色が、違ったので、まさか?と思ったので、確認した所、違う型・・・・・

しかも3種類あまり、気の長い方ではない私は、以前頂いてあったこのメーカーの営業さんの名刺で、すぐさま電話・・・・・

(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ

これまた、マニュアル通り(笑)「大変申し訳ありません、すぐに、工場の方に、連絡を入れまして、今後このような事のないよう心がけ・・・・・・」

 

私のご機嫌を伺おうと、マニュアルにはない、次なる言葉・・・・・・・

↑彼は、彼なりに、何とか事態を解決しようと思ったのかもしれませんが?????

 

「山田様、ちなみに、その3種類のうち、どの型が?一番素性がよろしかったでしょうか?」だってさ。←俺、怒ってるんですけろ・・・・あきれて笑っちゃった

(笑´∀`)ヶラヶラ

 

その後、このメーカーさんとは、お付き合いしていないっと言うことは、

言うまでもありません

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

私もさ、単なる間違えなら許すけろ、根本的考え方の違う奴の面倒は、

さらさら見る気は、ありませ~ん!っだ!

ほんまに、瓦を愛している奴は、空気で、わかるんだよ~~ん!っだ!

 

 

 

 


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