SSブログ

これでいきます。 [作品(瓦のこと)]

今日は、昨日準備、段取りいたしました、深谷駅通りの

現場に、瓦を積んで、参上いたしましたぁ。

この現場、設計・施工㈱中島建設です。

お洒落な屋根と、現場監督さんと、お施主様とで、

とことん、検討いたしました結果・・・・・・

今回は、これで、行きます。。。。じゃ~ん!!↓

画像 003.jpg
はい、軒唐草、ベタ万十で、桟瓦、切り落としです。
瓦は、創嘉瓦工業㈱社製、いぶし瓦53判です。
今でこそ、まわりは、マンションだらけになっちゃってますが??
これが、本来の、深谷の街並みじゃないかなぁ?
だって、今も、現存している、昔の甍の波・・・・↓
image26433-a0b22.jpg
私の、お出入りの、〇〇邸の門なんかも、
ベタ万、切り落ちです。
その他、粋なお家には、ベタ万十が、使われていますのよん!!
それすら、気付かない、プロのような輩の目があるのも、現実です。(笑)
今回は、葺き替えでも、復元でも、ありません。新築ですが???
歴史を、踏まえた、今回の選択。。。
私は、ありだと思います。。
あんよを、ばたばたさせて、だだをこねたお洒落な屋根
監督様、お施主様、ご賛同下さいまして、ありがとうございます。
決して、後悔はさせません!
ビシッと!仕上げまっせ!!!
んな訳で、瓦を上げて↓
画像 008.jpg
ベタ万軒を付けて↓
画像 002.jpg
んで、右袖1本登って↓
画像 004.jpg
本日の作業は、終了です。
物語の始まりです。。。ちらり、小粋に仕上げます。んじゃ。。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。