SSブログ

山あり谷あり [作品(瓦のこと)]

仕事のない、お洒落な屋根は、昨日から、組合仲間の

A君のお手伝いです。いくら、暇でも、

まぁ、腕があれば、飯くらいは、食べていけますね♪(笑)

とりあえず、こ~んな屋根の葺き替え工事のお手伝いです。

見てみて、ご覧の通り!「山あり、谷あり」の現場です。(笑)

本谷が、6本、陸谷1本、ステ谷が、2本もある、現場ですw。!↓

画像 001.jpg

野地と、瓦あげが、終わった段階から、助っ人です。

しかし?棟物(熨斗・丸)まで、屋根の上に、上がってます。

俺、こういうの、大っ嫌い!なのですが?

しかたないのです。現場の立地条件で、梯子が・・・・・・

よって、クレーン車にて、瓦をあげたのだそうです。

それにしても、邪魔(笑)↓

画像 002.jpg
よっこしながら、平葺き中↓
画像 003.jpg
この、くっそ暑い中、元受が、後輩の為、文句言いながら施工中(爆)↓
画像 004.jpg
あまり、慣れない、陶器瓦ですが、にゃんとか、施工中↓
画像 009.jpg
きじ箇所も↓画像 008.jpg
↑チャッチャッチヤーっと、妥協しない納まり・・・
しかし?ケラバのアールが浅いね♪しんどい・・・・(笑)
あっ!そだ!私のように、腕だけで生きている職人は、
銭・金・では通常は動きませんが???
最近、暇の為・・・・・日当、10萬円で、お手伝いです。
今なら、お洒落な屋根が、キャンペーン中にて、
日当10万円の格安価格にて、助っ人いたします。
但し、体が、一つの為、先着順、5名様限り!
とさせて頂きます。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。