SSブログ

20年前が振りかえれるか? [作品(瓦のこと)]

今日は、[雨]、お仕事はお休みです。

[雨]でなくても、お休みです。(意味深)(笑´∀`)ヶラヶラ

んで、昨日は、朝から、大工さんの家に、瓦見本を持って行き↓

画像 005.jpg
お施主さんが、スッキリタイプの平板瓦をご用命なので・・・・
大工さんからの要望で、とりあえず、↑こ~んな瓦を持って行きました。
その後、築20年の屋根修理の現場に参上!
あれ?↓
画像 001.jpg

ありゃ↓

画像 002.jpg
んな、訳で、鬼瓦復旧工事です。
丁度その頃、右上のお家、お洒落な屋根が施工いたしましたお家です。
外壁が、塗り替えられていますが、瓦は、びくともしていません!!
じゃ~ん!UPで・・・・↓
画像 003.jpg
当時から、和型で、スッキリを、追求した、お洒落な屋根の作品です。
(注)温水器と、テレビのアンテナは、見ないで下さいね。はっきり言って邪魔です。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
厚熨斗一段、亀伏せ間納めです。
これでも、スッキリ見えるのは、私だけでしょうか?
下手な平板瓦より、スッキリでしょ??
大工さんとの打ち合わせも、バッチリ!雁足(斜めの線)も、バッチリ!
まぁ、鬼瓦復旧工事も、無事終わりまして、
これまた、葺き替えて20年、私の施工いたしました薬師堂↓
画像 009.jpg
 とりあえず、元気してましたよ~ん!(笑)
貴方は、自分の仕事。。。20年後素直に振り返れますか?
その時、その時を、目一杯の器量でやっていれば、素直に振り返れます。
例え、反省点が多いにせよ、それが、本物の業です。
無責任な施工は、自分に嘘を付く事になります。よ~ん!
やっていましたよ、鬼瓦復元↓
画像 008.jpg
京都の、徳舛瓦店 石井様と、深町様、そして、1年生の広島の、渡辺君です。
またまた、お邪魔いたしまして、色々、お話を伺う事が出来ました。
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ ございました。
そこで、徳舛門下生、鈴木正一瓦工場の鈴木正幸君。
先輩方に、御礼奉公で、明日お手伝いさせて下さいと
お手伝いのお約束。。。。
とても、心配になった、お洒落な屋根
またまたまた、本日[雨]なので、参上いたしました。↓
画像 013.jpg
[雨]の中、皆さんやっていましたよ、鬼瓦復元
さて?下働きの正幸君、へま、してないだろうなぁ?って
行ってみたら・・・・・・↓
画像 014.jpg
予測通り!!先輩から、注意を受けてました。(笑)
ばつが悪い今さら1年生の、鈴木正幸君。ほ~ら!↓画像 011.jpg
(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。