SSブログ

ど根性瓦。。。 [作品(瓦のこと)]

つい、先日の、我々の瓦業界紙日本屋根経済新聞に、

こ~んな記事が・・・・じゃ~ん!↓

DSC08667.JPG
建物が、ひっくりかえっちゃってるに・・・「瓦」が?????
はい、ど根性瓦です。↓
DSC08668.JPG
すっごいでしょ?びくともしていません!!!
正しく、ど根性瓦です。。。(笑)
さて?問題です。。。
よーし!これからは、我々も、一致団結して、見習って、
このような施工を、目指すぞ!エイエイオー(>◇<)〇!!!
って、思う人、半分。。
私みたいに・・・・おっころげちゃってるお家を、おっこらしょって
起こせるなら、OK!かもしれませんが??
これは、どうみても変だろう??((*´∀`))ウキャキャ
っと、思う人も、多いのでは???←ん?俺だけ???(笑)
んとね♪。たとえ話ですが?日本各地にある、5重の塔。
震災により、倒壊したのは、1棟もない!!そうです。。
いざと言う時、瓦を落下させて、本体が守られるそうです。。。
あくまで、想像ですが?? 
もし?瓦が、崩落して、力が分散したならば、倒壊は、免れたかも??
まぁね♪だいたい、今の建築の、瓦工事。。。。
何パーセントの割合か???
5%行ってないのが、現実ではないでしょうか??
その昔の、屋根は、建築費の最低1割。。。
貴方は、1割取れるだけの、お手手持ってますか??(笑)
その、たかが、5パーセント。直せばいいじゃん!!
先程も、アイダ設計の〇〇ですが?今瓦工事をやって下さる業者様を
探しています。。
何度も、しつこい電話で、ブチ切れの[ビール][ビール][ビール]ヨッパじじいは、
そっちも忙しいかも知れないが?
こっちも、大忙しなんじゃい!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! ガチャン!!
そだ!震災復旧で、やり手もいないのに、1000軒もかかえている
業者。。出来ないのなら、出来ないって、早くお断りした方が良いのでは?
それが、本当の、災害復旧支援活動って言うものです。。
まぁ、暑っいので、[ビール][ビール][ビール][ビール]やりすぎちゃって、
何が何だか?こんがらがっちゃってますが???
んで、何だっけ???
まぁ、いいや、現場に行く途中のお家です。。
私が、18年前に、道路拡張に伴い。。減築(笑)した、お家です。。
ぶった切られちゃいましたぁ。。。
ど根性瓦ではなく、ど斜め瓦です。。(笑)↓
DSC08653.JPG
軒先のぶった切りではなく、万十取り付けて、
徐々に。。。。タンガロー一刀流で納めまちた。↓
DSC08654.JPG
おっころげちゃってるお家より、斜めでも?とりあえず、真っ直ぐ
建っているお家の方が、いい。。(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。