SSブログ

♪い~ら~かの波と♪ [作品(瓦のこと)]

本日、子供の日。。

♪い~ら~か~の波と、雲の波♪鼻歌を歌いながら・・・

お洒落な屋根少年は、現場へと向かいます。。。(笑)

あっ、そうそう、この、♪い~ら~か~♪って、瓦の事なんですよ~ん!!

漢字で書くと、「甍」(いらか)

夢かんむりに、瓦(かわら)

にゃんとも、夢のある、事でしょう。。。

しかし!!狂ってしまったこの瓦業界、

誰でも、簡単に葺ける瓦。簡単に、積める棟。軽量瓦。防災瓦。。

行く方向が、根本的に、間違えてます。。。

これで、甍の美が語れるでしょうか???!!!

ん~~!少年のくせに、[ビール][ビール][ビール]やっちゃってるなぁ??(笑)

んな訳で、本日の、作業内容、実況中継でどうぞ!!

お洒落な屋根選手。本日は、これの取り付けからです。↓

画像 001.jpg

ちょっと、大きさが小さいような気がしますが??

はい、径4寸のベタ万小巴です。。

何でも、通常の巴で腰葺きですと、巴下端をカットしなければ

納まりません!それが、嫌だとか?何だとか、屁理屈こいてます。

ま、こ~んな感じ↓

画像 006.jpg

何でも、円は、円でなくては、いけない!!変なこだわりです。。

んで、鬼瓦も、カエズから、勝手に、変更!!これは、反則です。。

そちて、こ~んな感じに、瓦クシメンド取り付けまして、↓

画像 004.jpg
一段目積みまちたぁ。じゃ~ん!!↓
画像 007.jpg
UPで、↓
画像 009.jpg
上から↓
画像 017.jpg
使用瓦は、・・・・↓
画像 010.jpg
↑ちょ~っと、天神厚熨斗です。。←これも反則です。。
んな事より、2段目を、おいおい、目地なんか切ってます。。↓
画像 018.jpg
誰か、この無邪気な、お洒落な屋根少年の、
暴走を、止めて下さい!!(爆)
子供日の為。。♪い~ら~か~の波~と♪って唄って、
言う事を聞きません!!
これが、ほんとの、甍の波じゃぃ!!って、酔っ払ってます。。(笑)
まぁ、全国の皆様、明日の完成!を見て、判断してやって下さい。ませ。
ヨッパでも、完成写真、載っけさせますから・・・・(爆)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。