SSブログ

私の提案 [作品(瓦のこと)]

震災前の、新築がとりあえず、終わりましたので、

ぼちぼち復旧工事を順番で、始めました。

見てみて、↓

画像 001.jpg
↑私の応急処置は、てきとーで、ブルーシートなんかかけません(笑)
雨仕舞いのメカニズムが、わかれば、とりあえず、OK!なんです。
ここ数日の大風で、ブルーシートがめくれて、2次災害が起きています。
素人同然のような輩は、手を出すな!ば~か!!
あっ、いかんいかん、正気に戻らなくては・・・・(笑)
早速復旧です。。↓
画像 003.jpg
↑関東名物。ぼっち置き(笑)
これで、崩れるのは、当然の結果です。。
こりゃぁ!天災では、なく、間違いなく、人災でしょう。。。
やれ!坪いくら?高い!まけろ!!・・・・
言う事を聞いた業者が、儲かり、正直に貧乏くじを引いた、
自分なりに、業を貫いた、我々が損をする。。。
これじゃぁ、勘弁出来ねんべ!!
正に天罰です。。
しかし?被害にあったお施主さんには、罪はありません!!
業界の問題ですから・・・・
群馬県・O市では、↓
画像 006.jpg
↑このような支援金が、金券で、出るもようです。
インチキ業者排除の為、、、
俺!埼玉県瓦工事業組合連合会 会長 鈴木政雄氏に
連絡し、アンケートなんか取ってる場合じゃない!!
にゃんとか?お忙しいとは、思いますが??
これ以上、被害を拡大させる事は、今後の瓦屋根の、存続に
かかわる!!私に出来る事は、協力致します。っと、直訴致しました所。。。。
フットワークの良い会長、分かって頂けたようで、
ここの部分で、↓
画像 010.jpg
合否の判定を、例えば、全日本瓦工事連盟加盟の工事店のみ、
OK!とか?1級技能士・2級技能士・屋根工事技士・屋根診断技士の
サイン、捺印がなければ、NG!とか?にしてもらいたい。。
だてに、眠ったくなる講習を受けてないのですから・・・(笑)
もし?技術・技能があっても、魅力ない全瓦連、や~めた!!
っと言う人も、復活。。するかも??
いづれにしましても?我が組合長に、一肌脱いで頂きます。。
行政も、補助金を、湯水のごとく、使う訳には行きませんもんね♪
ここで、踏ん張る全日本瓦工事連盟
これぞ!皆の組合です。。。
こ~んな時こそ。団結です。。頑張ろうではありませんか!!
護粗末な工事で崩れた屋根を、これまた、護粗末に直して、
補助金がもらえる。。。ちゃんちゃらおかしいです。
こ~んなの、絶~対に阻止しなくてはいけませんよね♪
瓦離れにならない為にも・・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。