SSブログ

新築、あと少し・・ [作品(瓦のこと)]

今、やっている新築屋根瓦工事も、あと少しの所まで

こぎつけまちたぁ。ちょっと、オーバーワーク気味・・・で、腰が?・・

本日は、棟積みです。こ~んな感じに、

クシメンド(瓦メンド)を取り付けて、1段目も、ビシッと!!↓

画像 002.jpg
クシメンド、取り付けたビスに、1段目の熨斗の銅線も、ふん縛ります↓
画像 004.jpg
まぁ、こ~んな感じよ!↓
画像 005.jpg
んで、↓
画像 006.jpg
本日3段目まで・・・・
明日、完成!予定です。。
ここまでの工事で、震度6強は、耐えられます。。。
あのね♪、今、家の方で、地震で、瓦の棟部分が、やられているのは・・・・・・・
ズバリ!!護粗末工事だからです。
決して、瓦が悪いのではないのです。。
これまた、チャンスとばかりに、下手糞な輩が、恥の上塗りのような
護粗末復旧。護粗末仕事。。。そちて、高額報酬。。。
これじゃぁ。瓦離れになっても、しょうがない。。。
やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ
あっ!高額報酬。悪徳業者。んな奴に注意の目が行っていますが?
安かろう、悪かろう、の輩も、困りものです。
適正価格。完璧工事で、いよいよ、復旧作業に入れそうです。。
そもそも、下手糞な連中が、単価を下げて、護粗末工事。
そんな中、戦いぬいた、正直者は馬鹿を見る。。。
全国の皆さん。下手糞な奴には、頼まないで下さい。
見極めは、ヒゲ面で、人相の悪い男が、お勧めです。
↑ちと、違うかなぁ?まぁ、いいや。。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。