SSブログ

裏の裏お見せします [作品(瓦のこと)]

昨日今日は、某工場の物置増築瓦工事でした。


 





まだ、屋根下地が出来てないので、私の出番は、まだだと思うでしょう。

でも?これが、ちっがうんだなぁ!これで下地が完成!なんですw(笑)

(?´・ω・`)ナニナニ?まず、構造をご覧下さい







鉄の垂木に、鉄の瓦桟です。(笑)

いよいよ、瓦上げです。




やっぱ、一気には無理なので、少しづつにしました。(笑)

まず、軒瓦を取り付けて、




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! スケルトン!!!

次に袖瓦







続いて、桟瓦も、1枚1枚、ステンレス線で、縛りながら、葺いていきました

それにしても、







おっかね~よ~っ!(高所恐怖症の私は、((;゚ー゚)ガクガクブルブル)

でもでも、今回の作品の為に頑張っちゃったよ~ん!

この場所、奥様の洗濯物干し場と言う事なので、こ~んな瓦も葺いちゃいました。

パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o ガラス瓦~ぁ♪




さて、今回の、見付けは、ズバリ!ここです。

またまた、パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o 裏側~ぁ♪




そうです。瓦の裏側もデザインなんですw

すっごいでしょう綺麗でしょお洒落でしょ

こちらも見てね




ガラス瓦の裏側  表側は




表側は、な~んのへんてつもない、ただの物置の増築(笑)




今回のテーマは、ズバリ!裏!!

そだ!ガラス瓦が、2枚余ったので、北側にも、ポイントで入れました




瓦って、裏側も、結構面白いよ


コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。