SSブログ

大穴高配当! [作品(瓦のこと)]

私の、今日の仕事は、こ~んな感じの大穴高配当!(笑)


 


 





そうです。屋根に、大穴があいちゃった、修理工事です。

あのね♪この屋根、




ご覧の通り昭和5年の施工の屋根なんですw。

今から、80年前の屋根です。

 

しかも?この屋根、私の、親方の親方の作品なんです。

私は、この大親方には、会った事も、見た事も、ないのですが・・

な~んとなく、作風が、似てるでしょ??((*´∀`))ウキャキャ

 




この感覚、感性は、マニュアルじゃ、伝わらないんだなぁ!

 

まぁ、そんな、大親方の作品なら、孫弟子の、俺が、直す運命です。(笑)

 

ジャンジャカジャンジャカ、応急処置です。

あのね♪このお宅、今年、年回りが悪く、来年以降に、屋根葺き替え

復元工事を、計画されているお宅です。

もちろん!指名業者は、お洒落な屋根!!です。

 

こ~んな感じで、応急処置!







ほ~ら!完了




 

この屋根からは、私が10年前に施工した、このお宅の、農作業場




や、お隣の、昨年江戸棟で、施工いたしました、土蔵の屋根が




私に、頑張れっと、エールを送ってくれましたぁ(笑)

 

んだけろ、この昭和5年の瓦、




に、引っ掛け桟




ちょうど、この頃、今の、瓦の原型が、出来上がります。

 

現に、昨年、葺き替えしたご覧の土蔵(昭和2年)は、切り落とし土葺き

仕様だったです。

 

このわずか、数年の間の進化だったのでしょう。

さて?お洒落な屋根は、この、物置、どのような、復元に、しちゃうでしょ~か??それは、来年のお楽しみです。((*´∀`))ウキャキャ


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。