SSブログ

一難去ってまた一難! [作品(瓦のこと)]

今日は、腰の具合も、調子よく、張り切って、現場に行きました。


まず、問屋さんによって、注文してあった。瓦を積みました。


今日の仕事は、以前紹介いたしました。「江戸棟」の現場のキリヨケです


↑おいおい、まだ?終わってねーのかよー(笑)


 


瓦は、淡○の某瓦メーカー製です。


私は、このメーカーの瓦、あんがいお気に入りです。


 


このメーカーの京花瓦、軒瓦の模様と角瓦の模様が違うんですw


 


ほ~ら





              明らかに違うでしょ

 

風切り丸を引く場合なら、問題ありませんが、今回キリヨケと言うことで

丸は引かないので、厳重注意!しておきました。

到着瓦を確認




何とか、OK!いざ現場へ

 

こ~んな感じのキリヨケです。










軒瓦が付け終わって、いよいよ、平葺きです。

桟瓦を、上げていると、なにやら変???  汚い!!

私の手袋は、綺麗なのに、・・・・・あじゃじゃ










ほんの少しだけ頭にきた、私は、問屋さんを通してメーカーに、

     ↑ほんとか?

 

         超厳重注意

何とか、真剣に拭けば綺麗になる汚れなので、真剣に掃除しながら、

葺いています。

私は、瓦葺きですが、瓦拭きではありません!!!

後は、メーカーの返事待ちですw。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それと、このメーカーの京花、ちょっち、尻ばね気味です。

上屋・下屋は、ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪気分で修正しましたが?

今日は、ほんのちょっと、ご立腹!で修正中!!!

(↑坊主憎けりゃケサまで憎い)超(笑)

 





 

 

 

 


コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。