SSブログ

自分に出来る事 [作品(瓦のこと)]

いやぁ!毎日、震災復旧で、くったくたの、お洒落な屋根ですw。(笑)

さて、瓦屋根の復旧ですが???

震災から、2ヶ月も経ちますと、護粗末復旧が、ちらほら、見受けられます。。

そのうち、写真で、大公開!してやります。(爆)

そう、にわか屋根屋の横行です。。

今朝なんか、私の先輩ですが?・・・・Kトラに乗って、はしごと、

南蛮漆喰と、何処かで、拾ってきたような瓦(笑)を積んで、笑顔で、

いかにも、同業者のごとく、クラクションで、ピーってご挨拶。。

 こっちも、作り笑顔で、ピーって鳴らしたけろ・・・・・・・

運転手は、専業農家。助手席の先輩は・・・たしか?自動車屋です(笑)

この専業農家の親方・・・その昔、とある、屋根屋さんの、手元をした

経験があります。。しかも、今は、亡き、その親方は、。。。。。。。。

一段目積んで、すぐに2段目を積まないと、1段目が崩れる!!

っと言うような護粗末な仕事ぶり・・・・・(笑)

これで、どの程度の親方か?一生懸命やっている、本物のご同業者の

皆さんは、おわかりでしょう。。(爆)

まぁ、百姓と、自動車屋の先輩。。。。

熨斗どうし、無緊結の、裸銅線21番の大回し。。。。

しかも?熨斗勾配無視の、へんてこジョイント・・・

なまら、頭がいいので、教科書の聞きかじり・・

ちょっと、猫が出ちゃったかなぁ??

おいおい、先輩。。それは、「こぶ」です!!次元が違います。。。。

まぁ、こ~んなど素人相手にしていても、しょうがないので・・・・・・

とりあえず。こんな人には、直してほしくないですね♪(笑)

俺だったら、絶対に頼みません。。(爆)

頼んでしまった、お施主様。。ご愁傷様です。。(笑´∀`)ヶラヶラ

自分に出来る事。。。。。

復旧作業です。まぁ、↓

画像 032.jpg

↑棟際の、穴の空いてない、桟瓦に、穴っこあけて、レベル調整しながら

釘打ちまして・・・

新しい紐熨斗にて、復旧です。。

下屋根も、大小交互葺きにて・・・完成!(笑)↓

画像 034.jpg
おーっと、自分勝手に、目地積みにしちゃってます↓
画像 037.jpg

 

下手糞奴らに、差別化です。。。

まぁ、ただの自己満足・ストレス発散です。。(笑)

考えて見れば、芸能人や、スポーツ選手の・・・・

自分に出来る事、私の、プレーで、私の歌で、震災に遭われた方に、

元気・勇気を届けたい。。。

その、まねっこで、私のお手手で、震災復旧をいたします。。。(笑)

ガイドラインがどうのこうの、

まぁ、関係ーねぇ。要は、自分だね♪

自分勝手な屋根をご覧下さい(笑)↓

画像 037.jpg

画像 038.jpg

画像 041.jpg
画像 052.jpg
ポ~ン!って、目地切ってやると、小粋に仕上がりますね♪。。
まぁ、自分を信じて、待って下さった、お施主様への、
せめてもの、恩返しです。。
お百姓さん・自動車屋さんとの差別化です。。
むきになって、意地の復旧です。
↑そんなとこで、むきになってもしょうがないと思いますけろ・・(笑)
おめ~ら!には、この棟。積めねんべ~~!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤマワ(専務)

お気持ち解ります。
震災後、 瓦屋さん以外の問い合わせが増えたり、親戚だと名乗り材料買いに来たりと・・・。
気持ちは分りますけど、 こんな時だからこそまっすぐな瓦屋さんに頼むべきなんじゃないかなっと。 
ウチは瓦屋さん以外売りません!!って言って追い返してます。
by ヤマワ(専務) (2011-05-21 22:39) 

お洒落な屋根

ヤマワ(専務)さん>コメントありがとうございます。。
            「一見(いちげん)さんお断り」!!
            私は、これで良いと思います。。。(笑)
            ただ、売れれば良いと言う考えでは、未来はありませんね♪
            ウチは瓦屋さん以外売りません!!その勇気に乾杯です。
            「日本人なら瓦屋根だ!!」って、でかい声で言えるように、
            より良い製品。より良い技術で、お互いに勝負しましょうね♪
            
            よーし!私が、ここで、大宣伝してやりましょう。。
            http://www.nabeken.co.jp/(有)渡辺建材 頑張れ!!
            ニコ(*^_^*)ニコ   
by お洒落な屋根 (2011-05-22 06:03) 

まさゆき

いのちゃんがネタにしてたけろ…『こないだ会議に行きたくなって、奴が棟積んだんだぜ』。。ひでぇ棟だよ!!…なぁ~お~♪…だそうです。(笑)
by まさゆき (2011-05-22 07:21) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>そちらの方にもいますかぁ?ご粗末復旧。。。(笑)
         一流の屋根屋のふりした、目の利かない素人。。。。
         出来ないのら、やらなければいいのにね♪
         ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

by お洒落な屋根 (2011-05-22 09:04) 

トラックバック 0

合わせ技、一本!!本間(ほんま) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。