SSブログ

パニック [作品(瓦のこと)]

昨日の地震で、パニック状態です。

[携帯電話]が、鳴りっぱなしです。早朝より、現場確認↓
画像 001.jpg

 

連続でどうぞ!↓

画像 002.jpg
画像 003.jpg
画像 004.jpg
画像 005.jpg
画像 006.jpg
画像 007.jpg
画像 010.jpg
画像 011.jpg
画像 013.jpg
↑以上は、私のお得意様の工務店・建設会社・私の知り合い・
からの依頼です。
幸いな事に、今現在、自分の施工した屋根は、ありません。。
が??あっ!1軒だけ・・・・あった。。。私が15年前に施工した↓
画像 016.jpg
得意の青海花菱(せいがいはなびし)積みです。。
?(゜_。)?(。_゜)?ん???何か変???
はい、左スライド3寸です↓
画像 018.jpg
↑鬼瓦が、飛び出ちゃいましたぁ!!
恐るべし地震の威力。。。
まぁ、とりあえず応急処置。。順番で、復旧いたします。
お時間を頂くかもしれませんが??
完璧に直しますので、ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。。
あっ!これは、チャンスとばかりに、どおみても?新品の地下足袋
にわか屋根屋には、ご注意してくださいませ!!
当社は、お時間は、多少かかりますが??自分の器量目一杯で、
対処いたします。。
明日も、その後の[携帯電話]の、現場に、早朝より、向かいます。
              お洒落な屋根  山田瓦店      山田裕一。。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ユタカ

いつも、ブログ読ませてもらっています。
大変だと思いますが、くれぐれも気おつけてください
震災復旧頑張れ


by ユタカ (2011-03-12 21:50) 

愛知の瓦屋

いつもブログ拝見しております。
手付金もらって消えてしまう業者も現れていると聞きました。
そんな中、お客様の為に頑張って見えるお洒落さんには、ただただ頭が下がる思いです。
何も出来ない自分が歯がゆいですが、困った方を助けてあげてください。
でもくれぐれも気をつけてくださいね。
by 愛知の瓦屋 (2011-03-13 00:39) 

お洒落な屋根

ユタカさん>応援ありがとうございます。私達の地方は、ご覧のように屋根瓦の、
       棟部分の崩れが、多く発生してます。これは、これで、かなりの被害
       ですが?大きな目でみれば、報道で見る、東北地方の津波被害
       より、まだまだ、ましです。
       私が、綺麗に積み替えてやれば、OK!ですから・・・・
       被害にあったお施主様を、元気付けなら、今日も、現場回りに
       いって、まいります。
        
by お洒落な屋根 (2011-03-13 06:48) 

お洒落な屋根

愛知の瓦屋 さん>いえいえ、それこそ自分に出来る事を頑張るだけです。
           東北地方の方々の事を思うと、ただただ心配ですw。
           こんな時に、出回る悪徳業者は、私が、ぶっとばしてやります。
           
by お洒落な屋根 (2011-03-13 06:55) 

トラック野郎

お洒落な屋根さん、ご無事でなによりです。

心配してましたよ!

これから大変だと思いますが、気をつけて頑張って下さいね!
by トラック野郎 (2011-03-13 16:47) 

三州燻瓦

お疲れ様です。お忙しいそうでなによりです。東北地震とんでもない事になってしまいましたね。僕は水さえ引いてくれれば、いつでも出張としまして出向ける体勢です。今時点では、何も話しも電話もありませんが、現地ではなく、近辺で地震で被災になった住宅あらば、喜んで向かいますよ。失礼します。
by 三州燻瓦 (2011-03-13 17:21) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>ご心配、マジありがとうございます。
           私は、ぴんぴんしてますが??屋根がねぇ??
           出来る限りの努力を、したいと思います。。
           
by お洒落な屋根 (2011-03-13 22:07) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん>この忙しさ、正直あんまり嬉しくない悲鳴です。。
          にゃんとか、自分なりに頑張ります。
by お洒落な屋根 (2011-03-13 22:10) 

鬼雅

こんな時は、いつも以上に力が入ってしまうと思います。

器量目いっぱい・・・越える可能性があります。

一割引を心がけ負担を減らしつつ、多くの屋根をお救いください。

その体が傷つけば、多くの家族、屋根、職人仲間が悲しみますから。
by 鬼雅 (2011-03-16 07:50) 

お洒落な屋根

鬼雅さん>つい、全開で突っ走ってしまう自分がいますが?!
       このコメントで、一割引で行きます。。。
       本当にありがとうございます。。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2011-03-16 18:56) 

トラックバック 0

地震限界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。