SSブログ

狭い。。 [作品(瓦のこと)]

代打(笑)の現場ですが??

こつこつ、順調??に、やっていますw。↓

画像 001.jpg
こ~んな感じのケラバ破風入母屋(けらばはふいりもや)ですが??
にゃんとも、狭いんだよ~!!
おっかねんだよ~!(笑)
この破風下の壁際も、こ~んな感じに積みましたぁ↓
画像 011.jpg
大工さんに、ケイカル板(ケイ酸カルシュウムバン)を先に張られちゃうと、
しんどいですねぇ♪
んだけろ、後で、雀ちゃん達の進入被害は、ないですね♪
まぁいいや。。(笑)
あと、ここ↓
画像 009.jpg
ケラバの横足が、ぎんぐっちゃってるでしょ??
そうです。私が下手糞だからです。。(笑)
この割り込みですと、切り隅から、横割が丁度良いと、ケラバのスタートが、
半端になりますなぁ?
んで、トンネルで隠れる位置ギリギリでの、苦肉の策です。。↓
画像 010.jpg
臨機応変、美感重視!です。。
しっかし、今一、気合いがのんねーなぁー!↓
画像 022.jpg
まぁ、与えられた仕事をこなすのも、職人!!
僕、頑張ります。。(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

今日の記事読んで山田さんと似ているなって再認識w明日も頑張ってください(^_^)b
by しょうたく (2011-02-21 21:26) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>山田さんと似ているな??だって、本人ですから・・・・・・・・
          。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
          まぁ、いつも通り、ヨッパで、ぐだぐだ書いてます。(笑´∀`)ヶラヶラ
          
by お洒落な屋根 (2011-02-22 06:47) 

まさゆき

あたくし と山田さんは、やっぱり似てないな~(笑)


明日も サボろうか!!
by まさゆき (2011-02-22 11:19) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>全然似てないです。。(笑)
         君は、父ちゃんそっくりです。。(爆)
by お洒落な屋根 (2011-02-22 19:44) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>いやぁ!良く読んでみると、かなり、トンチンカンな、
         コメント返しでしたねぇ!(笑)
         
         まぁ、誰でも、ストレスはありますもんね♪((*´∀`))ウキャキャ
         とりあえず、頑張ってま~す。。(笑)
by お洒落な屋根 (2011-02-22 19:51) 

トラックバック 0

お隣の屋根屋根屋さんのアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。