SSブログ

お隣の屋根 [作品(瓦のこと)]

今の現場の屋根の上から、道を挟んで、お隣の屋根。。↓
画像 015.jpg

何でも?名人の屋根屋さんが、葺いた!って、ご近所でも、

評判だそうです。(大工さん、お施主様との、お茶飲み話・・・)

そんな話を聞いちゃぁ。参考までに、勉強の為[カメラ]を撮ってきましょ??

ここが、重要。。とても、勉強家のお洒落な屋根です((*´∀`))ウキャキャ

画像 009.jpg

 ↑桟瓦は、切り落としで、

鬼瓦は、蔓葉(つるは)カエズに、棟柄は、連続菊(れんぞくぎく)だな?

φ(.. ) メモメモ (笑)、それにしてもテレビのアンテナが邪魔だなぁ!

まぁ、いいや、んだけろ、

俺の方が、上手だんべ。。 粗探ししてやるぞ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

n(ー_ー?)ン? 待てよ??これは・・・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

実は、この名人・・・お洒落な屋根って言う名人らしい。。。(笑´∀`)ヶラヶラ

はい、私が、5年前に、施工したお家で~す。。

昔、記事にいたしましたが??

この下屋根。。ガルバにいぶし瓦の棟なんだぴょ~ん!(笑)

こ~んな感じに、元気してましたぁ↓

画像 010.jpg

 ガルバリュウム鋼板の屋根でも、棟だけいぶし瓦で積んでやると、

和風っぽく、仕上がります。(新和風・・?)

自分勝手な、壁際の松皮のしの選択も、ワンポイント、バッチグウ!

画像 013.jpg

例え、緊急代打と言えども・・・偶然にも、お隣が、私の作品ですと、

お施主様も、安心した事でしょう。。

その名人とは・・・・・・何を隠そう・・・・・・・この私です。。。。

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

の一言に、お施主様、ご満悦。。。

やっぱ、職人は、能書きより、実績だね♪((*´∀`))ウキャキャ

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
瓦人

職人はやっぱり仕事で語らないといけませんね☆
瓦人はもっぱら口だけで語ってますけど^^;
本当に求められる付加価値って、こうして時間が経って活きてくるものですよね。
その時その場限りのとってつけの付加価値ばかりが横行するからイケナイ!!
その名声・・・誇りですね☆
by 瓦人 (2011-02-19 20:59) 

元PTA会長

やっぱ、実績だよね 
だけど 歳をとると能書きがおおくなるよ~~
能書きも 実績のうちかな(笑)
by 元PTA会長 (2011-02-19 21:23) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はい、お茶のみ話で、出ました。(笑)
       にゃんだか、嬉しい話でしたよ~ん!
       ただ、職人は、その次が出ないのが玉に瑕ですね♪(笑)
by お洒落な屋根 (2011-02-20 07:36) 

お洒落な屋根

元PTA会長さん>そうです。実績です。。
           仕事・作品は、一人歩きしますからね♪
           んでも、最近は、能書きもこかなくては、いけない時代に
           なって来ましたねぇ?
           正しい能書きなら、ある程度、必要かな?(笑)
           
by お洒落な屋根 (2011-02-20 07:46) 

まさゆき

考えるとネット歴長いね~(笑)
by まさゆき (2011-02-20 09:53) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>思いおこせば、かれこれ〇年前・・・狼に育てられ・・・
         ウイルスから這い上がった・・・そうですよねぇ??親方ぁ??
          
         ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 
by お洒落な屋根 (2011-02-20 12:51) 

トラックバック 0

天秤(てんびん)狭い。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。