SSブログ

今度は、56判、面取り [作品(瓦のこと)]

今日は、以前お手伝いに行った↓
画像 022.jpg
↑こ~んな現場の下屋根の参木打ちの、お手伝いです。
よ~く見てくださいね♪
下屋根の、ベランダ下の古い瓦と、右の段上がりの、近年増築した瓦・・・
違うでしょ??
この事を、頭に入れておいて、以後の記事を、お読み下さいませ。。
お手伝いいたしました瓦屋さんは、全国的に有名な・・・・・
埼玉県瓦工事連合会、会長さんの、鈴木正一瓦工場です。。
本日、いつも、忙しい社長さんが、法事の為、現場に出られないので、
私が、助っ人です。(笑´∀`)ヶラヶラ
下屋根の、桟木打ちからの助っ人です。↓
画像 005.jpg
↑この写真の人が、専務さん(職長さん)です。
上屋が、綺麗に、葺かれてましたぁ。
そこで、上屋の瓦と、近年増築した瓦・・の輝き・・比べてくださいませ!
違うでしょ??
使用瓦は、これ↓
画像 010.jpg
↑淡路大栄窯業㈱謹製、スーパー瓦美人ガイナ56判面取りです。↓
画像 013.jpg
この面↓
画像 012.jpg
淡路では、面取り(めんとり)三州では、削ぎ面(そぎめん)家の方では、
面クリ(めんくり)です。(笑)
優しい、女性のようなラインが、魅力的ですね♪((*´∀`))ウキャキャ
朝、早く着いた、私は・・・・・頼まれてもいないのに、
葺かれていました上屋の点検(笑)・・・・ほ~ら!↓
画像 001.jpg
素性もよさそうで、上手に、綺麗に、葺かれていましたよ~ん!!↓
画像 002.jpg
さざなみの美しさ・・・見事に、表現されていました。。
あっ、そだ!!こ~んな箇所発見!!!
(^|0|^) オーイ!!社長さ~ん!!
職長さんが、瓦汚してますw。。ほ~ら!!↓
画像 003.jpg
職長さんの、へまを、社長に言いつけるお洒落な屋根・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
瓦人

あ、かわら美人が‘かわらブス’に・・・(~o~)
また優し~く化粧し直してあげてください、男の中の男の手で^^
by 瓦人 (2011-01-30 21:01) 

ま

風が強くって・・・・南蛮の袋が飛んじゃったんですよーー

by ま (2011-01-31 00:54) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ぎゃはは!ここまで、公開すれば、親子で仲良く、綺~麗に、
       お掃除するでしょう。(笑)
by お洒落な屋根 (2011-01-31 07:26) 

お洒落な屋根

ま(笑)さん>ん?君は、犯人のまさゆき君だな??(笑)
        
by お洒落な屋根 (2011-01-31 07:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。