SSブログ

観音院参拝 [作品(瓦のこと)]

今日は、以前から頼まれていました屋根補修工事に参上しました。

あっ!写真がない。。。(笑)

まぁ、キチッと半日で、修理完了いたしましたぁ!!

この現場、私が以前施工いたしました観音堂のすぐ近所だったので、

帰りに、一年ぶりに、訪問して来ましたよ~ん!

観音堂、綺麗に完成!してまちた。ほ~ら!じゃ~ん!↓

画像 004.jpg
ちょっと、でっかく↓
画像 005.jpg
もっと、でっかく↓
画像 001.jpg
 ビシッと葺かれた、日本瓦、いぶし。木と、白壁にお似合いでしょ??
そこんとこが、わからないと、この先、議論しても無駄です。(笑)
まぁ、んな事で、
観音様・観音様・・・・
この屋根を、施工させて頂きました。お洒落な屋根です。。
・・・・・・・・って、手を合わせまして、ご挨拶と、お参り、お願いを、
して参りました。
さて、午後からは、PTA会長さんの現場に、行って来ました。
いよいよ棟積みです。
朝から、クシメンド取り付け、熨斗瓦の選別と、針金通しを
していました、PTA会長さんに合流です。。
鬼瓦の段取りからです。↓画像 006.jpg
この、鬼瓦は、以前使用されていた鬼瓦です
9寸影盛り鬼瓦です。
この、鬼瓦を、修復、リペイントにて再利用です。
まぁ、こ~んな感じに合端して、組み付けまして、↓
画像 008.jpg
前から・・・↓
画像 007.jpg
さて、いよいよ、明日からは、棟積み開始です。。
ど~んな棟になりますか??乞うご期待で~す。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

観音様観音様工事中に見学した建築士です(-人-)ナームー...
by しょうたく (2011-01-29 00:21) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>今度チャンスがありましたら、完成後もご覧下さいませ。
         お参りをすると、願い事を観音様が、かなえて下さるでしょう。。
         (^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2011-01-29 06:57) 

トラックバック 0

Help me.ヘルプミー。棟積み開始。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。