SSブログ

今日から、日雇い人夫(笑) [作品(瓦のこと)]

今日から、私は、日雇い人夫(ひやといにんぷ)です。ん??

朝、現場に行く前に、寄った、コンビニで、こ~んな本、見ましたぁ↓

画像 010.jpg
ん~!俺の事だな・・・・・((*´∀`))ウキャキャ
まぁ、早い話が、仕事がないので、とりあえず、仲間の瓦屋さんの、
助っ人って言う訳よ!(笑´∀`)ヶラヶラ
そだ!日雇い人夫(ひやといにんぷ)って言うのは、
放送禁止用語なんですのよ~ん!
その昔、のアニメ「巨人の星」で・・・・・・・
再放送の時・・・・ピーってなっちゃった「日雇い人夫(ひやといにんぷ)」です。
34-21s.jpg
んな訳で、私は、「日本一の日雇い人夫です。。」
悪いか?ば~か!!(笑´∀`)ヶラヶラ
日雇い人夫の私が、
全国の、屋根工事業者さんの、為になる、情報を、一つ・・・
現場用の、ホルマル銅線の、切り方です。
皆様、φ(.. ) メモメモ の、ご用意を・・・・
写真で、ご判断下さいませ!↓
画像 004.jpg
↑こ~んな感じに、こ~んな仕組みで、高速で、手動にて、回転。。(笑)↓
画像 003.jpg
そんで、↓
画像 007.jpg
↑ハサミで、バツン!!って切って、
はい!出来上がり・・・・・↓
画像 008.jpg
↑当社のマシーンとは、ちと、形式は、異なりますが??
まぁ、考え方が、判れは、同じ事です。
皆さんも、是非アレンジして見て下さいね♪
これで、大回し、風切り丸のトンボは、OK!だし、半分にして、
ケラバ、唐草の、トンボ、そのまた、半分にして、熨斗縛り、等に、
お使い下さいませ!!
 ・
まぁ、そ~んな訳よ!!日本一の日雇い人夫より・・・・・・・
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

そこの社長様は、目立ちたがりですか?
by まさゆき (2011-01-11 23:18) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>そんなことはないですよ~!っと言いながら・・・
         実は、目立ちたがり屋さんですw。(笑)
by お洒落な屋根 (2011-01-12 07:00) 

トラックバック 0

有名店の図式石の草屋根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。