SSブログ

石の草屋根 [作品(瓦のこと)]

今の現場は、雨漏りによる、棟の積み替え工事です。

こ~んな感じに、施工中↓

画像 022.jpg
仕事のほうは、順調に、はかどってますが??
あんまり、記事になりそうもないので、後日といたします。(笑)
今日の記事は、このお宅の、庭です。
そ~っと、のぞいてみましょう。。
じゃ~ん!↓
画像 015.jpg
↑たぬきさんですw。玉でか!!(笑´∀`)ヶラヶラ
それと・・・これ↓
画像 030.jpg
はい、狛犬です。それにしても・・・ちょいと、中国っぽいお顔ですねぇ!(笑)
そんで、今度は、こちら・・・・私の、お気に入りの石です。
じゃ~ん!!↓
画像 020.jpg
石で出来た、草屋根、茅葺(かやぶき)屋根で~す。
これは、中国人じゃ、無理でしょう。。
ズバリ!!国産、日本製だそうです。。
いい感じだよねぇ♪?↓
画像 024.jpg
昔からの日本の文化、茅葺屋根
瓦以外の、屋根材に、通常は、敵意を感じる、お洒落な屋根ですが??
こと、茅葺、檜皮葺き、杮葺き、などには、敵意を感じない、
自分勝手な、お洒落な屋根ですw。(笑´∀`)ヶラヶラ
いいよね♪茅葺屋根↓
画像 027.jpg
((*´∀`))ウキャキャ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

石の草屋根はとても良い風合いですね。
by しょうたく (2011-01-12 21:05) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>このお宅の庭には、大きな石や、置物がたくさんありました。
         私、石の事は、よくわかりませんけろ、この石の草屋根は、
         かっちょいいなぁ!って思いました。
         実際に茅葺屋根を見た事がある石工でないと、この感じは、
         出せないでしょう。だから、中国製でない!っと思いまちた(笑)
by お洒落な屋根 (2011-01-13 06:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。