SSブログ

アイスバーン!。凍っちゃってるヨ(笑) [作品(瓦のこと)]

今日は、ケラバ付けです。が、その前に、現場の北↓
画像 001.jpg
はい。赤城山(あかぎやま)です。
西の空を見ますと・・・・↓
画像 002.jpg
↑右に、榛名山(はるなさん) 左に、浅間山(あさまやま)が見えます。
ここの現場は、上州(じょうしゅう)伊勢崎市(いせさきし)です。
はい、群馬県伊勢崎市です。。。今朝は、このように・・・・↓
画像 024.jpg
↑アイスバーン!状態・凍っちゃってますヨ~~ン!(笑´∀`)ヶラヶラ
今日は、寒かったですねぇ!?
まぁ、[晴れ]のあたります、こっち側から・・・・取り付けです。↓
画像 031.jpg
それにしても、53判のケラバは、長っげ~ぇ!なぁ!!(笑)
最近、変なケラバ・・(笑)・付けてましたので、、、、
妙に、長い!!(笑)人間、慣れって、恐ろしいですね♪((*´∀`))ウキャキャ
とりあえず、本日現在、4本、登りきりましたよ~ん!!
寒いから、仕舞いです。。。んじゃ!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
瓦人

ホントに長いっすね~(~o~)
同じく最近、本葺きの平のような重なりを目の当たりにしてますので(*^^)v
でも、瓦って面白いですね。
いろんな表情を表現できて。
屋根材でもいろんな風合いや、色合い、形状がありますが、
なんか間違えてるんですよね。
吹き付けしたり、混ぜ葺きしたり・・・ぜんぶ小手先による浅はかな細工。
ホントの風合いって、こうして同じもので千変万化できる瓦のみぞ成しえるものです。
陰影なんか最高☆
by 瓦人 (2010-12-19 00:28) 

お洒落な屋根

瓦人さん>同じ材料(瓦)を使っても、自分が葺いた屋根が、一番綺麗でなくては
       気がすまない、変な、職人気質の、お洒落な屋根です。。(笑)
       親切・丁寧・防災・ガイドで安心!!なんかより・・・・
       ほんとは、この方が、瓦らしくって、いいと、思うのですけろね♪
       だって、昔っからある、本物なんですから・・・(笑´∀`)ヶラヶラ

by お洒落な屋根 (2010-12-19 07:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。