SSブログ

影を楽しむ。 [作品(瓦のこと)]

今日は、日曜日、全国的には、お休みですが???

んな事、言ってられないのが、職人のつらい所よ!!

あっ、皆様、強制的ではないですよ。

お洒落な屋根って言う奴が、勝手に出勤です。(笑)

この時期、北風ピューピュウ。じや、つらいもんね♪

今日は、ズバリ![晴れ]無風状態!!

こ~んな日に、仕事をしないと、もったいない。。。(ただのケチ)

んな訳で、日曜出勤です。昨日、ケラバが付け終わりまして、↓

画像 011.jpg

んで、本日、じゃんじゃん、平葺きです。。

そだ!冬至前の、一年中で、お天道様[晴れ]が、低い中。。。

おもちろい影を発見ちたので、私のブログをご覧下さってます。

皆様に、特別に、見せちゃいます。。。

ちょうど正午。。。葺き終わったばかりの、、、桟瓦(さんかわら)

太陽を、背に受けての、北側の、屋根の撮影です。

じゃ~ん!!↓

画像 014.jpg
5寸勾配。桟瓦の厚みの影が、ちょうど半分に見えました。
3寸9分足に、見える瞬間でしたぁ。(笑´∀`)ヶラヶラ
いぶし瓦の、光と影。。。味がありますよね♪
本日、煙突の上にのって、撮影[カメラ]
画像 017.jpg

ちょうど、[晴れ]を、背に受けた瞬間です。。↓

画像 016.jpg
影って、面白いですね♪
その他の写真も、ご覧下さいませ!・・↓
画像 018.jpg
んで、↓
画像 021.jpg
 んで↓
画像 019.jpg
んで↓
画像 022.jpg
あっ、そだ!いつもの雁足(がんあし)。。
そうそう。。斜めの線のマニアの方は、(笑)
こちら・・・・をご覧下さいませ((*´∀`))ウキャキャ ↓
画像 025.jpg
んで、瓦が、終わっちゃったので、本日、早仕舞いです。↓
画像 026.jpg
ま、いいや!日曜日だし。。。。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

ちょうど半分影になってしましまが面白いですね
by しょうたく (2010-12-19 20:52) 

瓦人

いわゆる‘さざなみ’・・・ですね(*^^)v
やっぱ、目は細かい方がキレイんです。
日曜出勤した甲斐がありましたね~。
by 瓦人 (2010-12-19 21:56) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>はい、この影は、1日のうちで、ほんの、一瞬、太陽を、真後ろに
         した時しか出ません。。(笑)
by お洒落な屋根 (2010-12-20 06:36) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ここまで来ると、どおせなら、56判にしたいなぁ?とか?(笑)
       まだまだ、教育せねばいけませんね♪
by お洒落な屋根 (2010-12-20 06:40) 

まさゆき

桟瓦を通じ葺きですか?


やはり影は主張したらいけませんがなぁ 。。。(笑)
by まさゆき (2010-12-20 17:37) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>御社社長様のように、忍法釘返し!!などと、下品な葺き方は
         いけません!!それと、会議の席で、最前列は・・・・(笑)
by お洒落な屋根 (2010-12-21 06:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。