SSブログ

ギリギリ(笑) [作品(瓦のこと)]


今日は、あっちゃこっちゃ大忙し。。。

野地が出来たよー!って[phone to]があったので・・・

午後から、瓦工事の、準備に行って来ました。

梯子をセットして来ましたぁ・・↓

001b.jpg

 


妻側からなら、トラック横付けになるのですが?
どうも?妻上げは、嫌いなので、
ここに、無理やりセットです。。(笑)
んだけろ、俺の目測で、もちかちたら、にゃんとか入る。。。っと、
とりあえず、ダメ元で、突っ込みます。(棒で計ったら、ギリギリ)
ほ~れ!ピッタリだよ~ん!↓
002b.jpg
 

こっちも↓
003b.jpg
 

ほ~ら!。ギリギリだぜぃ!
お洒落な屋根、専用駐車場の完成!です。(笑)↓
004b.jpg
 

これで、瓦上げも、とても楽チンになります。
大工ちゃんも、頭も、ここは、無理だ!って諦めていた場所です。
工事中は、私が開拓した場所。
自由に使わせて頂きます。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
とりあえず。ふんごたねまして、重量に耐えられるように
して来ましたぁ。↓
画像 006.jpg
[雨]が降ったら、やばそうですけろね♪((*´∀`))ウキャキャ
まぁいいや!!
この現場は、明後日から着工予定です。
明日は、違う現場の玄関の瓦工事。。んで、問屋さんで、瓦を
積んで来ました。
そしたら、いましたよ、いました。
ギリギリ野郎が・・・・ほ~ら!↓
画像 007.jpg
↑最大積載量ギリギリのS型瓦積んでましたぁ。・・・
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

知り合いに、軽トラに ワンパレ積んだ豪傑が。。(笑)
by まさゆき (2010-10-26 08:23) 

トラック野郎

お見事!!完璧ですね~♪

でもそのポイントは、確かに雨が降ったらヤバそうですね(汗)

気をつけてくださいね!


あ、そちらにも気合の入ったギリギリ野郎がいて何か嬉しいです♪
by トラック野郎 (2010-10-26 17:35) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>Kトラでは、1Pがギリギリぜーフですね♪((*´∀`))ウキャキャ
         ホンダなら、OK!だけろ、スズキじゃやばい!!っとか?
         五十歩百歩のような?議論してましたね♪(笑)
by お洒落な屋根 (2010-10-26 18:01) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>まぁ、トラック野郎さんには、負けますけろね♪(笑)
           皆~んなが、絶対入らないと言ったけろ・・・
           車幅が、にゃ~んとなく、ピッタリのような予感がして、
           棒ではかって、ギリギリ行けそうなので・・・・
           地盤調査して、突入ですw。((*´∀`))ウキャキャ
           
           あ、トラック野郎なら、ギリギリは当然です。
           このトラック野郎さんも、S型・・・カッポンまでは積めたけろ、
           7寸丸と、三ツ又は、諦めた~ぁ!っと言ってましたよん。
           屋根屋さんの段取りが、わかる運び屋が、プロですね(笑)
by お洒落な屋根 (2010-10-26 18:16) 

トラックバック 0

陶器タイムオーバー失格!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。