SSブログ

タイムオーバー失格!! [作品(瓦のこと)]

今日は、玄関の屋根野地が、出来たよー!って、[phone to]があったので、

玄関の瓦工事に行って来まちた。

本当は、板金(ガルバ)の予定だったのですけろ、

お施主様が、どおちても、瓦がいい!!っと言って下さったので・・・

瓦に急遽変更です。。この現場だよ~ん!↓

画像 001.jpg

高さが取れない!!どうする?瓦屋ん家??

の、棟梁の相談に・・・・

俺のお手手なら、2寸勾配まで、OK!だよ~ん!!って、

言ったのですけろ・・・・

棟梁の考えで、にゃんとか?2寸8分勾配!!

ま、でかい事抜かした、男、お洒落な屋根・・・・・

下葺き(ルーフィング)2重貼り、更に、軒先水切りを取り付けて

↑おいおい、ずいぶん今回は、慎重だな??(笑)

瓦桟木を打って、♪るんるん♪気分で、施工中!!↓

画像 002.jpg
 んで、
画像 007.jpg

しかし??軒瓦を取り付けた時点で・・・お昼。。。

お弁当を食べて、お昼寝をして・・・(笑)

ケラバ付けて、桟葺いて・・・そちて、壁際の、葺き止めです↓

画像 012.jpg

にゃんとも狭い!!屋根の上で、寝んねして、取り付け中。。。(笑)

しっかし、日が暮れるのが早くなりましたねぇ?

あと、1段積まなくては、いけないのに、暗くなっちゃったので

仕舞いです。

大工ちゃんが、電気貸してやろうか?っと言って下さったのですけろ、

いいです。明日、ひとっきり、来ます。

ま、悔いの残る仕事は、したくないので、

とっとと、仕舞いです。(笑´∀`)ヶラヶラ

だってよー!

このガルバのキリヨケの屋根↓

画像 005.jpg
横ジョイントなし!1本仕上げだよ!
かなりシャープ!な、仕上がりだぜぃ!
これを、あえて、瓦を選んで下さったのだから、
目一杯の仕上がりにしないと、負けちゃいますからね♪
んな訳で、明日、早起きして、また、屋根の上で、寝て・・(笑)
完璧に、仕上げて来ま~す。。そちて、次のギリギリの現場に向かいます。
まぁ、こ~んなペースじゃぁ、技能検定や、技能グランプリじゃ、
 タイムオーバーで、失格ですね♪まぁ、いいや。。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

ガルバの屋根は、なかなか イケてますね♪

土居熨斗を積みたいなぁって思います☆
by まさゆき (2010-10-26 21:58) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>ガルバに、壁際を瓦で積むのも面白いよね♪(o≧▽゚)oニパッ
by お洒落な屋根 (2010-10-27 07:03) 

トラックバック 0

ギリギリ(笑)ねちょねちょ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。