SSブログ

完成!しました。 [作品(瓦のこと)]

深谷駅通りの現場、本日完成!しましたぁ!

今日は、朝から、昨日準備しました棟を積みました

よ~し!一気に棟積んじゃうよ~ん!

使用熨斗は、昨日公開いたしました、厚熨斗1分天神です。

とりあえず、1段目↓

画像 011.jpg
んで、2段目↓
画像 012.jpg
 んで、3段目・・・・
まぁ、こ~んな感じの目地よ!↓
画像 014.jpg
段々、積み上げてます。↓
画像 018.jpg
天神熨斗で、描く直線!!
かなり、ご機嫌で、ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪気分で積んでます。
画像 034.jpg
まぁ、こ~んな感じに、完成です。↓
画像 040.jpg
ほ~ら!↓
画像 043.jpg
ちょ~っと、男前に、ビシッと!完成!です。
設計・施工㈱中島建設です。
この建設会社は、親切丁寧です。そして何より、すごい事は、
屋根工事業者を、お洒落な屋根を指名した事です。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
ま、冗談は、さておきまして、完成!です↓
画像 045.jpg
ベタ万・切り落ち・京カエズ・天神厚熨斗目地積み5段
深谷の文化を守りつつ、ちょいと、小粋に仕上げてみました。
あっ、そだ!これがかっくいい!と思っても、そのへんの屋根屋さん
誰でも出来るものではありません!!!
一般の皆様、お気を付けを・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
皆さんは、こ~んな事やってると、マジで、自分勝手に感じると
思いますが???
酔っ払いじじいの私ですが??
一番重要な事!!・・・・・・・・・・・・・↓
画像 047.jpg
↑を常に心がけております。←ほんとか??(笑)
今回の、監督様。お施主様の、おじいちゃん、おばあちゃん。
本当にありがとうございました。お世話になりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

なるほどねぇ。京カエズと素丸でスッキリですが重厚感がありますね。
スッキリ男前( ̄ー ̄)bグッ!。見事なおてて仕事でした。
by しょうたく (2010-09-25 22:05) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>スッキリ男前!おわかりいただいて、ありがとうございます。
         今回は、縦長に見える切り妻なので、風切り丸は、なし。
         ベタ万で、小洒落て、切り落ちで、メリハリを付け、京カエズで、
         おしとやかに、天神熨斗目地積みで、躍動感を持たせ、ました
         これで、一般の人が見ても、どこが?どうこう??わからないけど
         日本瓦って、かっくいいね!!って、思ってくれれば嬉しいです。
         やっぱ、職人は、ひと仕事しないとですね♪(o≧▽゚)oニパッ
by お洒落な屋根 (2010-09-26 08:31) 

トラックバック 0

棟積み準備落雷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。