SSブログ

落雷 [作品(瓦のこと)]

22日夕方の[雷][雷][雷][雨][雨][雨]で、雷が、お寺の本堂の鬼瓦に、

落っこちました。。

次の日、住職さんから、雨漏りが、激しいと、連絡を受けまして、

 [雨]の中、お洒落な屋根さんは、

お洒落な屋根号救急車で、かけつけました。じゃ~ん!↓

画像 002.jpg
よ~く、見て、見て、屋根のてっぺんの向かって左側の鬼瓦が・・↓
画像 001.jpg
ありません。!!下には・・・・こ~んな残骸が?・・・↓
画像 004.jpg
屋根を見上げると・・・↓
画像 005.jpg
はい、鬼瓦に、直撃[雷]をくらって、鬼瓦が、破壊、そちて、落下する時に、
ごろんごろん、まわりの桟瓦を、まきぞえにして、転がり落ちたようです。
しかし?お天気は、[雨]・・・お寺の本堂、この急勾配。。。
いくら、本職のお洒落な屋根でも、とても、上がる勇気がありません!(爆)
ので、バケツとタライで、我慢してもらいましたぁ。m(*__*)m ペコリ
そんな、本日、村の運動会、綱引きと、玉入れのお洒落な屋根選手(笑)
とっとと、わざと、予選落ちして、←恩着せがましい。。(笑´∀`)ヶラヶラ
お寺さんに、向かいました。
だって、、明日から、また、[雨][雨][雨]の予報なんだよー!!
早速屋根に登って、現場検証。↓
画像 007.jpg
そんで、↓
画像 010.jpg
落ちたひょうしに、こ~んな所まで、↓
画像 015.jpg
[雷][雷][雷]の威力、恐るべし・・・・・
明日から、修理に取り掛かる段取りをつけてありましたが???
[雨][雨][雨]の予報なので、
とりあえず、応急処置・・・・・・↓
画像 011.jpg
瓦の上に、下葺き材を、はってきましたぁ。←おいおい、反対じゃねぇか??
う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ!
俺が、やってるんだから、それで、いいの!!(笑)
んな訳で、今度[晴れ]たら、本格的に、復旧工事に入ります。
ちょ~っと、むじゅかちい修理ですが?
僕、o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ ((*´∀`))ウキャキャ
 ・
 追伸・・
あっ!そだ![ビール][ビール]かっくらっちゃってヨッパのじじいは・・・・・
この道一筋!!この歳になりますと、雷・竜巻・突風・地震・・・・・
いろんな事経験してますが????
今の、地震に強い!防災!!上っ面だけの利益追求のお手伝い。。
なんかは・・・自然界にとっては、屁の役にも立ちません!!!
要は。。。すぐ!すっ飛んで行ける。真心なんです。
だって、人間だもの。。。
頭じゃないのよ!腕なのよ!!
ここんとこ間違えないように・・・・・この業界の。欠点・・・・です。。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
↑かなりヨッパ(苦笑い)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

さすがの鬼瓦も木っ端みじんですか、、、落雷って凄いですね(><)
腕の見せ所でもありますが十分お気をつけて!。
by しょうたく (2010-09-26 21:55) 

お洒落な屋根

しゅたくさん>鬼瓦に直撃くらっちゃいましたぁ。そんで、棟土も、爆発状態です
        でも、不燃材の代表格、「瓦」・・・火災にならなくて、よかったです
        雷のメカニズムも研究しながら、復旧いたします。
        雷神様のお怒りにふれないように、真剣に工事します。(笑)
by お洒落な屋根 (2010-09-27 06:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。