SSブログ

俺の葺いた屋根に・・ [作品(瓦のこと)]

俺の葺いた屋根に、誰か?いる・・・・・↓
画像 005.jpg
当社、山田瓦店の施工が下手糞なので、雨漏りしちゃって、
他の屋根屋さんが、修理です。。。
っと言うのは、大嘘で、実は、太陽光パネルの取り付けなんだってさ。
大工ちゃんから電話がありまして、
太陽光パネル取り付けるんですが?立ち会ってもらえますか???
っと、言う訳で・・・行きたくないのに、行って来ました。(笑)
屋根に上がって、みると・・・↓
画像 004.jpg
俺が、葺いた瓦が、防災機能も、とんかちで、はたかれて、
無残にも・・・何枚も、むしり取られてました。
そこで、すかさず・・・やい!てめ~ら!!俺の葺いた瓦だから、
もっと丁寧に扱え!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
っと・・・・・・・は言わず。。。。(笑)
ど~も!大工さんからの依頼で、参上しました。
この屋根を施工いたしました山田瓦屋です。
何か?問題はございませんかぁ?って、笑顔のふりをして、
聞いたら、いえ、別に・・・・っとの事
後は、雨仕舞いに注意して、気を付けて、施工して下さいね♪
って、言って、ちょっと、見学。。。
この後、この穴に、コンパネを、入れて、垂木めがけて、ビス打って、
あ~ぁ!!斜めだよ。から打ちは、やばいよ!!
そんで、変な金具入れて瓦の面を・・・・・・・
とても見ていられないので、屋根から、降りました。
喧嘩になるといけないので、とっとと、退散です。(笑)
たとえ四角い奴(笑)でも、自分の1枚入魂で葺いた瓦、
人にいじられるのは、あんまり気分の良いものでは
ないですね♪
ちょっと、複雑な気持ちで、センチメンタルなお洒落な屋根。。
あっ、この時点から、当社200年保証(笑)は、失効いたします。
後は、メーカーの、10年保証をご利用くださいませ。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
三代目

お洒落な屋根やさん そのこらえきれない?気持ちわかりますよ!
四角い瓦をはずすのにどんだけ手間がかかるか、
私も何度か涙を飲みました。こんな事が増えない事を願いたいです。
by 三代目 (2010-09-19 20:12) 

お洒落な屋根

三代目さん>この、わがままな気持ち、ご察し下さいまして、
        ありがとうございます。
        嫌だよね♪俺だけじゃないよね♪(笑)
        でも?これも現実・・・・・正直あんまり見たくないですね(笑)
by お洒落な屋根 (2010-09-20 06:44) 

トラックバック 0

事故修理深谷駅通りの現場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。