SSブログ

無難に、無難に・・・・ [作品(瓦のこと)]

今日は、夏休み(笑)にもかからわず・・

お仕事、行ってきましたぁ。

あのね♪私ほどのレベルの、名人?になりますと、

ブログで、ちょっと、暇を臭わせますと(笑)・・・・・

あっち、こっちから、[phone to]が、鳴りっぱなしです。←マジ

んで、先着順で、A君のお手伝いですw。(爆)

まぁ、お仕事は、葺き替え現場の、陶器瓦和型です。

こ~んな感じに、↓

画像 004.jpg

南蛮葺きにて、じゃんじゃん、施工中!!

それにしても??この瓦・・・・・

日本一の生産量をほこる、メーカー製なんですが???

にゃんとも、超尻っばね・・・・

しかも?桟袖も・・・↓

画像 006.jpg

異常な位の、ム・ク・リ!!????

袖瓦も↓

画像 007.jpg
具合が悪い。。。。。
何とか?だまし、だまし、おっつけましたが?
何時?誰が?このような瓦で、OK!っと言ったのか??
まぁ、桟袖も、むくっている方が無難。。
袖瓦も、落ちはねが、あれば無難。。
防災なら、尻っぱねが、無難。。。
言いたい事は、分かりますが??本当は、違うんだけろなぁ?
和型も、どんどん、違う方向に行っちゃってる。気がしてなりません。
各メーカーさん。言う事を聞く人・・・・・・
間違えてませんか??
一生懸命葺いても、↓
画像 003.jpg

微妙な袖あき・・・(笑)

まぁ、下から見て、違和感のないように、絶妙なタッチで、

葺いていますが???

もうちょっと、メーカーさん。。。

聞く人を、厳選した方がいいですよ~ん!だ!!

まぁ、こ~んな感じに、じゃんじゃん!施工中!です。↓

画像 010.jpg
明日は、左袖を付けて、棟積みです。んじゃ!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

そりゃ無理です。


埼瓦連会長で、全国燻副理事長の作った瓦を。。


ご存知ですか?



どこかの誰かさんに、

【動物が作った瓦】 って言われるんですよ~☆ 今のバカ瓦メーカーも動物並みの連中が社長ですからね。。 ムリムリ!
by まさゆき (2010-08-20 21:42) 

しょうたく

袖の開き具合が凄いですねΣ(@∀@;)通風に配慮したのかなw
by しょうたく (2010-08-20 23:53) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! よく、存じ上げてます。(笑)
         まぁ、それは、置いといて・・・・
         この瓦、妙に、おりこうさん。優等生のふりをした、やっかいな奴
         です。
         めんどうみがいがありません!。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
         
by お洒落な屋根 (2010-08-21 05:57) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>はい、根本的に、無難に作られちゃってる奴は、言う事を聞きません
         人間と同じように、多少、癖があっても、キラリ光っている物が
         あれば、良いと思うのですけろね♪
         気合いの入ってない奴は、何をやっても、ダメですね♪(*´Д`)=3ハァ・・・
         
by お洒落な屋根 (2010-08-21 06:08) 

I・T

あひゃひゃひゃひゃひゃ
by I・T (2010-08-24 21:55) 

お洒落な屋根

I・Tさん>うひょひょひょひょ      ん??
by お洒落な屋根 (2010-08-25 07:46) 

e-kawaraya

お久し振りです。この日本一の生産量をほこる、メーカーさんのハイシルバーと銀りんはたまに使いますが、いつもねじがきつくて苦労しています。この間は、大袖と桟瓦との隙間が大きく、おおめだまをくらってしまいました・・・・(笑)。

もう少し真面目な物づくりをしてもらえたらなぁと思います。
by e-kawaraya (2010-08-25 23:12) 

お洒落な屋根

e-kawarayaさん>やっぱり・・・(笑)あーよかった。私だけじゃなくって・・って
             言ってる場合じゃないですね♪

             和型も、どんどん、手でこさえられる職人が少なくなっちゃ
             ってるんでしょうねぇ?機械力に任せて、大量生産。
             基本型間違えちゃうと、大変な事になりますよね♪
             屋根屋さんも、いろいろな事言いますからね。
             簡単施工と、美の追求、ギャップはありますが?
             そこんとこのさじ加減が難しいのでしょう。が?
             もうちょっと、気合い入れて作ってもらいたいですよね
             (^-^)ニコッ。

             
by お洒落な屋根 (2010-08-26 07:18) 

トラックバック 0

あまい!3尺棟違い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。