SSブログ

3尺棟違い。 [作品(瓦のこと)]

さて、今日は、昨日の続きで、左袖を登りまして、

3尺の棟違いの棟を、積みましたぁ!↓

画像 001.jpg
あっ!そうそう、日本瓦和型は、3尺は、天敵です。
3尺の棟違いは、7寸5分桟が、4通りになる納まりの為・・・・
とても、見苦しいので、設計の時は、一言ご相談下さいませ。
まぁ、今回は、葺き替えの為
大工ちゃんに、こ~んな感じに↓
画像 003.jpg
こっち側の破風を、3寸伸ばしてもらっちゃったよ~ん!(o゚▽゚)oニパッ
んで、地割りもバッチリ!見た目も美しい仕上がりです。
7分桟を多用して、当社は、高級店などと、言っている業者さんも
知っています。(爆)が??
ちょっとした、打ち合わせなんですけろねぇ?美の追求は・・・・(笑)
画像 002.jpg
↑自家製、裏鬼も、勝手に付けちゃいまして。
大棟を積み始めました↓
画像 009.jpg
南蛮漆喰メンドをなでるのに、
鶴っ首を忘れちゃったので、A君に借りたんだけろ・・・
柄が邪魔なので、このように、勝手に・・・・↓
画像 004.jpg
ぶった切っちゃったよ~~~ん!!(笑´∀`)ヶラヶラ
後、ちょっとで、完成!ですが?本日は、ここまでです。↓
画像 010.jpg
んで、↓
画像 011.jpg
あまり自分勝手の為、お洒落な屋根は、本日でクビ!!だそうです(笑)
またまた、お洒落な屋根は、夏休みに突入です((*´∀`))ウキャキャ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

柄を斬ったのが高く付いちゃいましたか?ま、切りが付いたから次の現場に渡り鳥でしょうか?
by しょうたく (2010-08-21 22:49) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>はい、クビ!です。(笑´∀`)ヶラヶラ
         こう暑くっちゃ、てきとーに、休み、休みが丁度いいですね♪
by お洒落な屋根 (2010-08-22 07:07) 

トラックバック 0

無難に、無難に・・・・輸入瓦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。