SSブログ

血と汗の結晶(笑) [作品(瓦のこと)]

昨日、塀の長い箇所(103通り)の棟積みが、完成!いたしましたぁ。

じゃ~ん!↓

画像 006.jpg
こ~んな感じです。↓
画像 005.jpg
淡路瓦56判ベタ万十唐草、クシメンド、無地跨ぎ巴、新山鬼
天神薄熨斗、目地積み+半円素丸です。↓
画像 002.jpg
にゃんとも、暑いので、汗がポタポタ・・・・・
せっかくの綺麗な瓦が・・・・・・・↓
 
画像 007.jpg
まさか?これが、血と汗の結晶じゃぃ!!っと言う訳にもいかないので(笑)
汗拭きタオルで、綺麗に、拭いてあげて、完成です。。
さて、明日からは、こっち側をやりま~す。↓
画像 011.jpg
田んぼの緑には、いぶし瓦がお似合いでしょ?↓
画像 015.jpg
明日は、田んぼの水風で、少しは、涼しいかなぁ?↓
画像 017.jpg
ここに、↓
画像 018.jpg
クシメンドの取り付けから、スタートです。(o゚▽゚)oニパッ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

ひろぉ~い!塀ながぁ~ぃ(゚д゚)!明日の暑いようです。倒れないように気をつけて!こんな広い土地で設計の仕事したいですねぇ。
by しょうたく (2010-07-25 20:34) 

茨城のしんちゃん

真っすぐ長く伸びた棟積みが美しいです。
それにしても・・・根気のいる作業ですね(-_-;)
by 茨城のしんちゃん (2010-07-25 21:56) 

足袋人

ここまで長い塀は滅多に見ることないです。
それにしても・・・
関東は大変な気温のようで・・・お察しします。
こんな猛暑のときに屋根に上がったらいけません( ̄□ ̄;)
地べたがいいですねー♪

by 足袋人 (2010-07-25 23:42) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>今日も、暑っいようですw。でも、o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ (笑)
         そだ!、先生も、東京じゃなく、田舎に来ればいいのに(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2010-07-26 06:31) 

お洒落な屋根

茨城のしんちゃん>はい、根気がいります。(笑)根性のない、弱虫な、
            じじいには、ちと、しんどいです。が?にゃんとか、
            体にムチ打って、o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ (笑´∀`)ヶラヶラ

            
by お洒落な屋根 (2010-07-26 06:37) 

お洒落な屋根

足袋人さん> 確かに、ここまで長い塀は、お寺でも、滅多にないですよね♪(笑)
         そうなのよん、「暑いぞ!熊谷」の通り、四国や、九州より、
         くそ暑っいんですよ。(笑´∀`)ヶラヶラ 
         屋根に上がると、とけてしまいそうなので、地面で、頑張リマッス♪(爆)
         しかし、足場が、中途半端なので、腰が疲れますのよん。(涙)
              
by お洒落な屋根 (2010-07-26 06:49) 

トラックバック 0

現場でのタブー(笑)トンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。