SSブログ

淡路53判切り落ち [作品(瓦のこと)]

本日の関東地方、[雨][雨][曇り][曇り]の変な梅雨空の下。

お洒落な屋根さんは、現場に向かいましたぁ。

今日は、今の現場の、「雪止め瓦」が到着いたしましたぁ。

雪止め瓦を取り付けるにあたりまして、各産地、淡路、三河、53,56

色々試してみましたが?・・・・

この、昭和2年の瓦に、ベストマッチは、淡路製の、53判切り落としが

しっくり、くるので、発注です。

淡路島→三州→問屋さんの、乗り継ぎ便にて、

到着で~す。そんで、お洒落な屋根号にて、現場入りです。↓

画像 001.jpg

あれだけ、ノーマルって頼んだのに・・・・来たのは防災

え~い!邪魔だから、切っちゃいます。↓

画像 002.jpg
こっちも↓
画像 004.jpg
っと言うのは、大嘘で、(笑)とりあえず、昭和2年の瓦に、
寸法あわせです。
じゃんじゃん加工いたしまして、
あっそだ!小雨[雨]でも、OK!なのは、、現場のバラックの、庇があるからです↓
画像 006.jpg
この下で、じゃんじゃん加工いたしました。
更には、この隙間の箇所まで、↓
画像 007.jpg
プレカット・・・・(笑)↓
画像 008.jpg
ガーってやって、は~ら↓
画像 009.jpg
ピタッ!!↓
画像 010.jpg
これで、違和感なく、納まります。(たぶん?)
ほ~れ!こ~んな感じに施工中!!↓
画像 015.jpg
じゃ~ん!↓
画像 014.jpg
余った瓦で、↓
画像 011.jpg
やばそうで、ボンドで応急処置していた、
画像 012.jpg
↑こ~んな箇所や、こ~んな奴と、↓
画像 013.jpg
交換してやる予定です。続きは、後日です((*´∀`))ウキャキャ
午後からは、[ビール][ビール]の為、話せば長くなりますので、(笑´∀`)ヶラヶラ
んな訳ですw。(≧∀≦)ギャハハハハ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

今日は有り難う御座いました。
写真だけ見て解ったふりじゃ駄目ですね。実物見て色々納得できました。
業界の風潮やら世の中のことやら色々ありますが、出来ること頼まれたことを誠心誠意で何処まで行けるか。腹くくってやるだけやってみます。最中有り難う御座いました。感謝です。まだまだ未熟者ですが今後とも宜しく御願いいたします。

by しょうたく (2010-06-30 00:15) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>いえいえ、あっちこっち、引っ張りまわしまして、
         ましてや、ビールかっくらって、ぐだごだと、
         瓦の歴史などの、講釈に、お付き合い頂きまして、
         こちらこそ、ありがとうございました。(笑)
         まぁ、最中でも食って、頑張りましょう。
         
by お洒落な屋根 (2010-06-30 20:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。