SSブログ

こだわりの竹とんぼ [作品(瓦のこと)]

今日は、昨日までの、神社が終わりまして、、

あっちゃこっちゃ、行ってまいりましたぁ。

当社は、総勢1馬力の為・・・・・

営業マンがいないので、現場見たり、打ち合わせに行ったり

見積もりをしたり、が、とても遅れてしまうのが弱点です。

ましてや、現場集中型の職人気質、んな訳で、とても忙しい私は、

↑嘘嘘、暇暇、暇じゃないと動かない。。。(笑)

一気に、あっちゃこっちゃ一回りですw。

と~~~~くに頼まれていた、このお宅から訪問です。

このお宅、築140年、中山道深谷宿を代表するお家です。

画像 002.jpg
                      このガラス↓
画像 004.jpg
まぁ、この風切り丸3本引き、この手ですいたゆがんだガラス、
このお家の事は、後日詳しく記事にします。ご期待下さいませ。
そんで、次は、いつもお世話になっている、㈱中島建設
今度の新築現場の打ち合わせに参上です。
そちたら・・・・・じゃ~ん!↓
画像 007.jpg
社長さんが、こ~んなの作ってました。
はい、これは、特許出願中のブーメラン竹とんぼです。
社長の趣味は、竹とんぼと、映画です。
詳しくは・・・・・こちら・・・・←ポチッ。。
真剣作業の一部始終を、見学写真をパチリ!!↓
画像 008.jpg
画像 009.jpg
あのさ、これが、☆でポチッっとした人は、お分かりいただけますが??
映画監督、大林宣彦監督と、山田洋次監督も持っているのと、
おそろの竹とんぼだよ~ん!↓
画像 012.jpg
この社長、NHKにも、9回、その他、新聞社、地元広報などにも、
数多く出ています。
まぁ、㈱中島建設をよろしく、お願いいたします。です。
そうすれば、もれなく、屋根工事は、お洒落な屋根が、付いてきます。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
さて、その次は・・・・[ビール][ビール][ビール]あ~!めんどくさくなっちゃったので、
後日予定(笑)です。んじゃ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

次回の深谷勉強会は最中と竹とんぼですねw
中山道のお宅はとても楽しみです。
by しょうたく (2010-04-27 00:06) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>竹とんぼも、最中もすっごいですが?
          この築140年のお家は、マジ、すっごい!!ですよ。
          本日、記事にいたしますよ~ん!。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2010-04-27 07:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。