SSブログ

見学者(笑) [作品(瓦のこと)]

今日は、神社修理の最終日でした。張り切って行って来ましたぁ。

まぁ、私クラスの瓦葺き名人(笑)になりますと、現場が分かると

見学に訪れて下さる方がいます。

土日ともなりますと、かなりの見学者で、にぎわう事もしばしばです。

昔は、このような外野は、完全無視で、シャットアウトして、仕事に

没頭していたのですが??今の時代、ちょいと技を見せないとね♪

そこで、技術の伝承、サービスの一環といたしまして、

私の、タンガロー裁きを、コンコンコ~ン!!って、

見せびらかせています。。。(笑)

本日、な、何と!!!!!ぶったまげた事に・・・・・・・!!

こ~んな、大勢の見学者です。見てみて・・・↓

画像 010.jpg
ありゃりゃ、観光バスにての、ご見学です。
これには、マジ、驚きましたぁ。
そこで、おどおどしては、いけません!だって、私は、名人ですから・・・・
慎重に、人目を気にしながら・・・・・・施工中です。
まぁ、その後、時間があったら、講釈をしようと思っていたら・・・・
n(ー_ー?)ン? 何か違うぞ!!こっちに人だかりが・・↓
画像 018.jpg
何やら、宮司さんが、写真で、ご説明
この写真UPで↓
画像 009.jpg
更にUPで↓
画像 021.jpg
あのね♪ 実は、この人達↓
画像 011.jpg
画像 020.jpg
今やってる、緑の王国オープンガーデンの コースなんだってさ、(笑)
マジ、ぶったまげたぜぃ!(笑´∀`)ヶラヶラ
 しっかし、今年は、まだ、藤も、つつじも、咲いていませんですw。
例年ですと、この時期、ちらほら咲き始めるらしいいですが?
今年は、寒いらしく・・・・まだのようです。
皆さんの見学のご様子を、上空の足場の上から・・・・・・↓
画像 016.jpg
まだ、咲いてね~よね♪
植物は、素直です。正直です。それでいいのです。
だって、今年は、寒いのですから・・・・
これが、日本の四季です。四季があって、旬がある!
これでいいのだ!
常に旬な男!お洒落な屋根!!!,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
んで?何だっけ?かなり、ヨッパで[ビール][ビール][バー]何が何だか??
かなり、こんがらがっちゃってますけろ・・・まぁいいや、
そだ!完成だ!ここんとこも↓
画像 008.jpg
にゃんとか、おっつけまして↓
画像 024.jpg
んで、完成!です↓
画像 028.jpg
画像 027.jpg
これで、神社らしくなったでしょ?(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

お洒落な屋根屋の幟も立てないと。
それにしても変われば変わる物ですね。
アイラインと口紅を綺麗に化粧直しました♪
そんな感じなのかなw
by しょうたく (2010-04-27 00:10) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>うまい事言いますねぇ?まぁ、そんなとこです。(笑)
         今度、お洒落な屋根の、でっかい、のぼり旗あげときます。
         (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2010-04-27 07:37) 

トラックバック 0

蛇がいた。こだわりの竹とんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。