SSブログ

今日は降り棟 [作品(瓦のこと)]

今日は、神社の、降り棟(くだりむね)を積んできました。

まぁ、復元には、ほど遠い、自分勝手な工事です。(笑)

古瓦使用の為、余り、綺麗ではありませんが?写真で、見てね♪

画像 004.jpg
こ~んな感じに、施工中↓
画像 005.jpg
画像 006.jpg
画像 007.jpg
画像 008.jpg
明日は、こっちの、新しい瓦なので、↓
画像 009.jpg
思いっきりやっちゃいます。(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

水曜日まで天気持ちそうですね。
思いっきりびし~っときまったやつ、
楽しみにしていますw
by しょうたく (2010-04-19 21:52) 

瓦人

新旧瓦での棟勝負・・・出来栄えは新瓦に軍配がありそうで、
実は双方の棟を差が分からないようバランスよく積み上げるお洒落な屋根さんの優しさも見てみたいです(笑)
by 瓦人 (2010-04-19 22:29) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>はい、本日、ビシッ!っと積んできま~す。(笑)
by お洒落な屋根 (2010-04-20 06:40) 

お洒落な屋根

瓦人さん>実は、そこが重要でむじゅかちいのですw。一つの屋根なんだから、
       明らかに新しい瓦の方を勝たせてはいけないのです。
       既存厚熨斗が直熨斗だったので、あまり極端な事はせず、
       今回の新厚熨斗は、微弱反りの選択です。
       んでも?ちょっと、新しい棟の方が勝ちそうな予感がします。
       まぁ、裏表なので、一度には見られないので、( ̄ー ̄)ニヤリッ
       ちらり、やっちゃいますw。(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2010-04-20 06:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。