SSブログ

傘立て? [作品(瓦のこと)]

さて、人間界に見放された(笑)お洒落な屋根は、何でも買ってくれる


神様みたいな社長さんがいる、鈴木正一瓦工場さんのお手伝いです。


 


昨日、上屋の平葺き、途中(めんどくちゃい梯子の下)から、横入りで


参戦で~す。v(@^*^)v*/ニャハハ





使用瓦は、日本瓦切り落とし中深です。こ~んな感じに施工中




そ~んで、棟足場を組んで、終了です。




ここに注目の場所、UPしてみましょう。あのね♪

これまた、気前のいい、神様みたいな社長さん。(笑)・・・・・・・・・・

お施主様に、こ~んなの、プレゼントしちゃいましたぁ。

「これは、傘たてです。ど~ぞ!傘を入れて玄関でお使い下さいませ」

だってさ、

それを聞いた、お施主様の、旦那様、奥様、素直に早速、傘を入れて、

おじいちゃん、おばあちゃんまで、杖を入れちゃったよ~っ!

n(ー_ー?)ン???? (笑´∀`)ヶラヶラ

そんで、玄関に・・・・ど~ん




そうです。この使い方が、正しいです。っと、超ご機嫌、超ご満悦の

社長さん。,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

 

あくまで、私個人の考えですが??私だったら、ほんとは、こ~んな

使い方してほしいなぁ?瓦灯←ポチッ!っと、大きなお世話のようですが?

思いましたぁ。ま、人それぞれですけろね♪((*´∀`))ウキャキャ

 

そんな訳で、本日は、朝から




ずぶ濡れになりながら、明日の下屋根の瓦降ろしの準備をして来ましたぁ

明日は、いよいよ、下屋根の瓦降ろしです。(≧Д≦;)ブッ ヘックション!

それにしても、今時期の雨は、寒いね~ぇ!{{ (>_<) }}ブルブル(笑)


コメント(4) 

コメント 4

鈴木瓦@鬼教官

いっやああ。。。ほんとにほんとに・・・ご迷惑をおかけいたしました。

まったく 馬鹿な親を持つと苦労します。。。。
前の日に、足場屋さんに連絡して架け直しておけばこんなに苦労しなかったのに・・・・


まあ。。。いまだに。。井筒で・・・と騒ぐのが。。。可哀想で可愛そうで・・・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-11-18 17:56) 

瓦オタク

棟の瓦、遅くなって申し訳ないです。神様みたいな社長様に気に入って頂ける事を願っています。傘立て、屋外用のランプとセットで、提供するのもいいかも・・・!
by 瓦オタク (2009-11-18 18:32) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>いえいえ、OKです。当社、暇ですから・・・・・
        ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-11-18 19:03) 

お洒落な屋根

瓦オタクさん>このコメント待っていましたぁ!これで、何でも買ってくれる社長さんが、
         ご機嫌になります。やっぱり!関東の伝統文化は、青海波だな!っと
         寝返る姿が、目に浮かびますw。(笑´∀`)ヶラヶラ

         あっ!それと、この傘立てですが?本日朝行ったら傘なくなってました
         素人ながらも、この価値わかりますよねぇ?
         絶対!傘立てだ!っと言い張った社長さん!バツが悪そうでしたぁ。
         (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
         
by お洒落な屋根 (2009-11-18 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山王宮神社完成!透明人間? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。