SSブログ

山王宮神社完成! [作品(瓦のこと)]

さざんか梅雨で、。んな訳で、本日、や~っとこさ、山王宮神社が


完成いたしましたぁ!


じゃ~ん





こ~んな感じに大棟を積んで、こ~んな感じに隅棟も積んで







そんで、お片づけをして、完了です。













山の中の為、木がいっぱいあって、写真が上手く撮れません(笑)

でもさ、この木、桜の木なんです。春になったら、この山、この神社

この屋根、満開の桜が、歓迎、演出、してくれる事でしょう(笑)

 

さて、早く終わったので、次の現場に下見に行ってきましたぁ!

次の現場は、これです。じゃ~ん




観音堂で~す。まだ、大工ちゃん、もう少しかかりそうですね♪

まぁ、人間界に見放された、お洒落な屋根のお施主様は、神様の次は

観音様だよ~ん!(≧∀≦)ギャハハハハ!!


コメント(6) 

コメント 6

元PTA会長

大棟の鬼の裏の穴をやっぱり瓦でうめたのですか?
瓦でうめたのなら、隅棟のケツもコロニアルではなく瓦にしてほしい!!
by 元PTA会長 (2009-11-16 20:02) 

お洒落な屋根

元PTA会長さん>この、木漏れ日写真(笑)の中から、よく発見!しましたねぇ?
           今回は、ボンドです。そんで、隅蓋は、コロです。(≧∀≦)ギャハハハハ!!
           まぁ、臨機応変と言うか?自分勝手 と言うか?(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-11-17 06:43) 

しょうたく

屋根工事完成おめでとうございます。
コロの使い方にまいりました。
適材適所ですねw
写真からはとても解らないw

次の観音堂も楽しみにしております♪
by しょうたく (2009-11-18 14:29) 

鈴木瓦@鬼教官

おお!!  次の作品は、いよいよ カネリ先生作の軒瓦に登場願いますね♪
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-11-18 17:57) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>まぁ、臨機応変、大っ嫌いなコロも、たまには、役に立ちますw。(笑)
          今回、瓦割りが、あと、1寸長かったら、瓦にしたんですけろ、
          ちょっと、しんどかったので、コロにしちゃいましたぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-11-18 18:35) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>そうそう、カネリ謹製の軒瓦、糸熨斗、5,2の素丸で、行っちゃいますw。
        仕上がり、乞うご期待です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2009-11-18 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関東御所型鬼傘立て? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。