SSブログ

あって便利な物 [作品(瓦のこと)]

雅の追求続行中です。(笑)


世間では、地球に優しいとか?環境に優しいとか?言っていますが?


とりあえず、瓦は、屋根屋さんに優しくなければ、いけません!!(笑)


 


この優しさ、わかる人が、本物の屋根屋さんです。


 


 





 

分かりにくいので、UPで




よ~くご覧下さいませ?・・・とー ー ーが見えるでしょ?

 

この優しさが、毎日、地下足袋を履いて、屋根に上って作業している職人にとっては、嬉しいです。

大手メーカーもまねっこすればいいのに、なぁ?

現場を知らない奴が、製造し、現場を知らない施工業者に販売する

無理もない話しなんだけろね♪

あえて、言いません!こ~んなにも便利なんだよ~ん!

 

 




この写真で、ふ?っと気が付くメーカーさんは、生き残れます。

な~るほろ!って、思った屋根屋さんは、本物の、職人です。

あって、便利な物、あっても邪魔にならない物の開発が、本当の進化。

だと思うお洒落な屋根です。軽量・軽量・防災・防災・エコ・エコ

じゃね~んだ!用は、ハートだね♪((*´∀`))ウキャキャ

 

飲みすぎちゃったので、「雅完成!」の記事は、明日といたします。

とりあえず、予告写真

 










完成!写真は、明日公開予定です。乞うご期待


コメント(4) 

コメント 4

鈴木瓦@鬼教官

ホントにホント、この…マークと横線はは職人のハートを掴んだ瓦ですね〜〜♪

無理に作った、へっぽこ軽量瓦は粘土代を節約した、会社が潰れる時間稼ぎにしか思えませんね〜(笑)。 うちら美を求めてる屋根屋さんは、軽量瓦を望んでないのにね。。。


ガイドラインだの、軽量化だの。。。空気の読み違えですわや。(爆)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-10-21 21:13) 

瓦人

現場の声は神の声です☆
まだまだいろ~んな声を‘カタチ’にしていきたいので、ご指導のほどよろしくお願いしま~す。
まだまだかなり発展途上な淡路瓦です。
間違った成長を軌道修正するのも、こうした現場の職人さんたちの大切な仕事ですね。
製工一丸となって、瓦の文化を紡いでいかないと・・・ですね♪
by 瓦人 (2009-10-22 02:08) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>n(ー_ー?)ン? 君には、関係ないかも?だって、我々は、さし葺きだし、
        ましてや、君は押切りで、一番上のはんぱ勝手(おれつぎ)切ってないし
        (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2009-10-22 06:27) 

お洒落な屋根

瓦人さん>いやいや、発展途上だなんて、と~んでもないです。淡路はお宝の山です
       むやみやたらに、進化したと勘違いしていると大失敗します。
       瓦1400年、淡路瓦400年の歴史をかたくなに、守って来た証しです。
       関東では、皆無に等しい56判に触れて、またまた、勉強になりました。
       ありがとうございました。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2009-10-22 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガイナ56姫(笑)「雅」完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。