SSブログ

「雅」完成! [作品(瓦のこと)]

や~っとこさ、「雅」完成!いたしました。(笑)すっかり、楽しんじゃったのもありますが?、見学者が、多くって多くって、(マジ)


かなり、注目の現場でした。


とりあえず、56判削ぎ面(面取り)の雁足(斜めの線)をご覧下さいませ。


切り落とし桟瓦や、53判と違った、雁足が私の下手くそな写真で


おわかりいただけるでしょうか?(笑)


じゃ~ん


 





面取り部分の、さざなみの、美しさ、きらめきが何とも、妙に

色っぽいでしょ?(笑)

さて、棟積みですが?使用瓦は、7分天神糸のし、1段目




そんで、2段目







 




そんで、3段目




鬼瓦は、以前の記事で紹介いたしました達人作、京カエズです

ビシッと谷立てにて取り付け中




 

さ~て、いよいよ完成です!

後は、クルルさんの、容量が許す限り、写真でご覧下さいませ






















まぁ、だいたい、こ~んな感じに、完成いたしました。

ガイナ56姫ちゃんの、雅な感じが、おわかり頂けましたでしょうか

 

私は、明日からは、三河(愛知県)出張です。明日朝早いので、

コメント返しは、遅くなりますが、ご了承下さいませ。

さて?お洒落な屋根は、三河に何をしに行くのでしょうか

帰って来てからの、記事を楽しみにお待ち下さいませ。んじゃ


コメント(4) 

コメント 4

トラック野郎

「雅」完成しましたね~!(パチパチ♪)お疲れ様でした♪
ビシッと通った雁足・・・最高っす♪(とても上手な写真でよく分かりましたよ(笑))

僕は最近、屋根の雁足ばかり気になって気になって・・・雁足マニアになりそうです(笑)
by トラック野郎 (2009-10-23 17:46) 

なお

 素晴らしいですね。
by なお (2009-10-23 21:43) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>雁足マニアになりますと、私みたいに、世の中を斜めに見る変人に
           なってしまうので、是非お気をつけを・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2009-10-25 09:57) 

お洒落な屋根

なおさん>ありがとうございます。瓦の良さが少しでもわかってくださればうれしいです。
       これからも、よろしくでぇす。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2009-10-25 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あって便利な物三州出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。