SSブログ

ガイナ56姫(笑) [作品(瓦のこと)]

さて、本日は、男、お洒落な屋根、50前にして、初めて使う瓦(笑)


日本瓦56判削ぎ面(淡路島では、面取り、まぁ家の方じゃ面クリ)に


挑戦!ですw。


 


使用瓦は、大栄窯業㈱社製ガイナ56です。


一気に平葺きです


 





あのね♪この56判って奴、縦横1センチ小さいんです。

しっかし、この1センチが、かなり、魅力的に感じます。

そんで、ここの、面のとり方・・・見てみて




俺が見て、妙~に女性っぽいでんすw。色っぽいんですw。

これを、製作者の瓦人さんは、さざなみの美しさと言い、

弟のトラック野郎さんは、ガイナ56姫と呼んでました。

葺いてみて、わかる気がする、お洒落な屋根です。((*´∀`))ウキャキャ

 

普段、このような、

 




切り落としなどを、使って、男前に、キリットとか?シャープとか?を

得意としている私は、初めて女性にさわる感覚で妙に(〃▽〃)テレテレ

 

まぁ、こ~んな感じに、やさ~しく、やさ~しく、葺いてあげまちた。

↑おいおい、その人相でか???

 

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ!俺はあんがい女には

優しいんだyo!∴;'・,;`:ゴルァ!! (笑)

 

とりあえず、見てよ

 




 






 

ほ~ら!ご機嫌で、こ~んな事やってる奴の影が見えますw。




。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

瓦にも、男と女があるんだ!と、勝手に(゚∇゚;)ナットク!した、

お洒落な屋根なのよ~ん!だ!((*´∀`))ウキャキャ

 

全国の皆さん、瓦は、重いだ、軽いだ、議論する前に、こんな事にも

是非注目して、議論したいですねぇ♪

 

かわらは、美人じゃなくっちゃ♪屋根は、お洒落じゃなくっちゃね♪

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


コメント(8) 

コメント 8

しょうたく

お天気も良くてご機嫌でお仕事はかどっていますね♪
で、明日「雅」をこの目で確かめに行こうと計画中です。
[岩蔭|ノ・・)ソォーッっと見てますね。
by しょうたく (2009-10-19 20:23) 

瓦人

関東で美人な屋根が輝いていますね~☆
お洒落な屋根葺き師さんが美人な瓦を葺く・・・何気に相性いいですね(笑)
この面取り部分も、量産が進んで歩留まりを考慮して、最近ではほとんど切落かってぐらい‘取ってない面取り’が多いです(笑)
さざ波は煌めいてこそさざ波ですよね。
女性のように優しく扱っていただいてありがとうございます。
ホ~ント、女性を扱うのが上手なんですから(爆)
by 瓦人 (2009-10-19 21:36) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工先生が?(゜ー゜;Aアセアセ
        まぁ、ソォーッっとなんて言わないで、是非お声がけ下さいませ。
        屋根にのって、とても、やさちいお顔の男が、私です。
        n(ー_ー?)ン?待てよ、これじゃ、間違えちゃうかもしれないので、
        ハッキリ言いましょう。ズバリ!ヒゲ面で、妙に人相の悪い男が犯人です
        いや、私です。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
        冗談ともかく、お逢い出来る事を楽しみにしております。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2009-10-20 06:33) 

お洒落な屋根

瓦人さん>いやぁ、正直、色っぽく、艶っぽく、正しく「女」を感じた私です。(笑)
       良い物にめぐり あえました。素性もよく、かなりご機嫌です。ルンルン))♪
       「ガイナ56姫」葺いてみて実感いたしました。これで、ちょ~っと、行儀が
       あばれると、「ガイナ56おてんば娘」になるのかなぁ?((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2009-10-20 06:36) 

トラック野郎

僕が運んだ姫が・・・何かチョット嬉しくて涙が出そうです・・・。←マジ
でもウチの姫を、やさし~く♪やさし~く♪葺いて頂いてありがとうございます♪
姫も喜んでいるのか?いつも以上に輝いているように思えます。
完成、楽しみです♪(ワクワク&ドキドキ)

あ~でも、おてんば娘で(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!ゴルァ!ゴルァ!!!! って怒られなくて良かった~(笑)
by トラック野郎 (2009-10-20 16:47) 

しょうたく

今日は有り難う御座いました。
たくさんのあって、おなかいっぱいですw
今まで足りなかった知識・経験が一気に増えて、
消化不良で胃がもたれていますw
雅な姫も勝負球として使いたいなと思いました。
by しょうたく (2009-10-20 23:34) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>真心配送ご苦労様でした。ガイナ56姫関東の青空の下、ピッカピカ
            に、きらめいてますよ~ん!ニコ(*^_^*)ニコ
            おてんば娘(笑)に反応下さって、ありがとん(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-10-21 07:01) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>先生、わざわざ東京から、見に来て頂いて、ありがとうございました。
         まだ、もっともっと見せたい現場もあったのですが?・・・・
         また、お越し下さいませ。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2009-10-21 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瓦の厚みについてあって便利な物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。